見出し画像

環境汚染! 一人一人の行動が自然汚染への塵となる。

一人一人がその行為に対する重みをしっかりと理解すればポイ捨てが減るのではないかという思いで作りました。このタイトルにした理由は、「塵も積もれば山となる」ということわざの塵をゴミとかけてこのタイトルにしました。

■ 工夫した点

画像をパッとみた時に螺旋状にペットボトルを置き、ポイ捨てしたら最終的に海に行きつき環境破壊につながってしまうということがわかるようにしたところです。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

この画像を見ていると段々とこのペットボトルが中心(海)に向かって行っているように見えませんか!?見えますよね?🤜🤛

■ プロジェクトを終えて

錯視は人の目をひきよせる効果がありその画像を見ることによりその画像の本質に気づくとができる!これこそが錯視の本質なのかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?