見出し画像

いじめが起きてる学校の実態

学校で必ずとは言いたくはないが起きてしまっているいじめに、気づいていない学校が約37%占めています。集団生活を送っている以上起こってしまうことは仕方ないにしろそれに気づいて対策をしない学校の数が4割弱存在するというのが現状です。

■ 工夫した点

いじめを受けている自分に誰も気づいてもらえず手を差し伸べても届かないくらい追い込まれてしまった様子を表すためにフレイザー錯視という錯視を使いました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

■ プロジェクトを終えて

錯視を使って社会の問題を伝えるのは難しいと思った
錯視の活用法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?