見出し画像

笑って終わろう。

~全日本バレーボール大学男子選手権大会 1日目を終えて~

タイトルの通りです。

彼らに寄せるエールは、もうそれがすべて。

もちろん、勝って勝って勝ち続けて、てっぺんで笑うのがベストではあるけれど、笑うってそれだけじゃない。

今のチームで闘える、限られた時間を存分に楽しむ。

苦しかろうと楽しかろうと時間は確実に過ぎていくもの。
だったらコートの中でも外でも、たくさん楽しんで、たくさんたくさん笑って、苦しい場面であろうとその状況すらも楽しんだものが勝ちだなと。

そうすればきっと、結果はついてくる。

「今日はもう間に合わないかもしれないけど、少しでも試合が見れたらラッキーだなぁ…」

と仕事を終えて駆け込んだ、本日の葛飾区水元総合スポーツセンター。

案の定、試合開始には間に合いませんでしたが、福岡大学の試合の大半を見ることが出来ました。

前回見たのが、九州大学リーグの最終週。
そこからひと月強しか経ってないはずなのに、彼らはさらにパワーアップしておりました。

全カレはその年のチームの集大成。チームを「作り上げる」とはまさにこのことだなと感じた次第です。

いつもそうなんですが、戦う姿を見ているだけで何だかこう、元気がもらえるのですよ。今日に限ったことじゃない。

そんな彼らに感謝しながら、私は明日も彼らの貴重な時間を、そっと楽しませていただきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?