見出し画像

いつもの場所から (2018年全日本インカレ)

祈り、通じたね。

ベスト16をかけた本日の2回戦。

2セットダウンからの第3セット。
終盤の怒涛の追い上げは見ていて実に楽しかったし、わくわくしました。

「ここで終わらせない」

そんな情念をひしひしと感じる展開。
大産大の強い攻撃と落ちないレシーブに決して屈することなく、自分たちのペースに持ってこれた福岡大学の強さはホンモノだと思います。

そんな試合を、私は「いつもの場所」から見ておりました。

ベンチ側エンドの端っこ。

九州大学リーグだとコート配置上、どうしてもその位置から見ることが多くてね…。

見慣れているだけに一番落ち着いて観戦できる場所なのです。

けれど、2018年の私の大学バレー観戦は本日で〆。
故に、いつもの場所から観るこのチームは、次に私が観る時には新しいチームになっているんだよなぁ…と。

時が経つのは実に速い。


ともあれ、彼らが一日でも長くこのチームで戦うことが出来ますように。
それが、今いちばんの私の願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?