今年の誕生日ディナーはクリアスルーでキマリ♡

今日は、月に一度の定期検診でした。

朝昼何も食べず昼に血液検査をして、診察時間までの間、病院の近くで見つけたつけそばに舌鼓。

いやー、美味しいもんに出会ったわぁ。と、呑気なこと思いながら診察へ。

血液検査の結果が、芳しくありません。

毎日薬も飲んでいるのに、変化なし。なんならちょっと悪くなってるんじゃないですか?みたいな数値も。

先生も「もうちょっと数値が下がらないと良くないねぇ」と、歯切れが悪い。

そして、コレステロールが高い。これも良くないよねってことで、コレステロールを下げる薬を処方してもらいました。また薬が増えたー。。

そういえば、肝臓の検査の時に懸念していた、腫瘍マーカー。

ちょっと数値が高かったけど、肝臓には腫瘍はなかったから安心してたんですが、このマーカーは大腸の腫瘍にも反応するやつらしく。

先生が「大腸の内視鏡検査したことある?ないならいっぺんやってみようかー」とのこと。

えぇ…。

でもまぁ、たしかに、わたし便秘ちゃんだし、なんとなく大腸も心配だったから、いいですけど、その日取りが問題でした。

たまたま、来月の診察日が誕生日の翌日で、それに合わせて大腸検査することになり。ってことは、前日からお腹を空っぽにする食事制限をするってこと。

ってことは、、誕生日ディナーは検査食じゃないですか!!

診察が終わって、事務スタッフさんに「クリアスルーを売店で買っといで」と言われて気づく。

えーーー。こんな寂しいことある?彼氏もいないし特にバースデーナイトに予定はないから、余計に断る理由が見つからず。

ネタができたやんけ!と言う気持ち半分、寂しい気持ち半分。わたし、どうしたらええんですか。

38歳早々に、お尻のロストバージンの日取りも決まり、わたしゃ、37歳ののこり1ヶ月、どう言う心持ちで過ごせばええのか、わからなくなってきました。

あー、あと足と手のアトピー?というか、痒み、高額なお薬、レミッチさん飲んでるのに一向に効きません。

かゆい、寝られない。

私に平穏な夜は、いつくるのでしょうか。

ネガティブとポジティブが行ったり来たりの忙しいメンタル。まだまだ不安は続きます。

あ、あと、難病申請って、いつおりるのかね?音沙汰なし。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?