見出し画像

3歳の弟は最強 はじめてのおつかい編

工事中の収録が終わって数週間後、
〇〇と蓮加の
はじめてのおつかいのロケが行われようとしていた

工事中での放送はなく、乃木坂配信中での放送の為YouTube班が帯同する事になっていた


そして、〇〇はというと…

〇〇:れんちゃん?

蓮加:どうしたの?

〇〇:今日、何しゅるの?

蓮加:今日はね…

〇〇君におつかいをお願いしたいの

〇〇:おちゅかい?

蓮加:そうなの

美波から頼まれてね
〇〇君の大好きなホットケーキを作りたいんだけど材料が足りないらしいの
だから〇〇君におつかい頼んでもいいかな?

〇〇:ホットケーキ!ホットケーキ!
だいしゅき

おちゅかいする!

蓮加:ありがとう

〇〇:えへへ☺️

蓮加:そしたらこの紙を渡すね?

〇〇:にゃにこれ?

蓮加:お店までの道のりと〇〇君が買うものだよ
自分のお菓子も買っていいからね?

〇〇:やったぁ〜

蓮加:もし困ったら周りの人に聞いてみて
絶対答えてくれるから

〇〇:うん、わかった!

蓮加:そしてこれはお金
首から下げてね

〇〇:うん

蓮加:帰って来たら美波たちとホットケーキ作ろうね

〇〇:やろう、やろう!

蓮加:車に気をつけていくんだよ

〇〇:あい!
いってきまちゅ!

蓮加:行ってらっしゃい👋


トコトコトコ…


蓮加:あぁ行っちゃった…
もう心配でついていきたい

蓮加は車で〇〇の様子を見る事になっていた

そして早くも蓮加は母性が出てしまっていた


蓮加:一応美波に連絡しとこっ

蓮加L:今、始まったよ

美波L:ありがとう
仕事終わったら行くから

蓮加L:りょ


だ〜れにもナイショでお出かけなのよ〜🎶

どこに行こうかな♪
(OK! you get out!)

ドレミファソラシド♪
ドシラソファミレ♪
ドレミファソラシド♪


ナレーション:〇〇君は大好きなホットケーキを作るための材料をおつかいで頼まれました
ちゃんとお買い物できるかなぁ


動画でははじめてのおつかいでナレーションをされていた方と曲がこの動画のために録られた



〇〇:ホットケーキ!ホットケーキ!


おみしぇどこかな〜

ん〜と、まっしゅぐだ!!


テクテクテク🚶

〇〇は順調にお店に向かっていた

すると…

〇〇:あ!ちょうちょ🦋

ちょっとした寄り道

ナレーション:〇〇君、どうしても蝶々が気になるようです

ホットケーキ忘れないでね〜

〇〇:ちょうちょ、ちょうちょ!

道端の花に止まっている蝶に〇〇は完全に心を奪われていた

蓮加:〇〇君〜お店向かって〜


ナレーション:そんなことは忘れて遊んでいた〇〇君

突如思い出しました。

〇〇:あ!ホットケーキ買いに行かないといけなかった

いしょげ〜〜


蓮加:よかった〜
でも転ばないでね


そして、ようやくお店に到着

〇〇:ちゅいた!

にゃに買うのかな?

ナレーション:蓮加ちゃんに渡された紙のこと忘れてしまったようです

〇〇:(蓮加:わからない時は周りの人に聞いてね)
聞いてみよ!

ナレーション:ここで〇〇君、お店の人に聞いてみるようです

〇〇:しゅみません!

店員:ボクどうしたの?

〇〇:ホットケーキをちゅくりたいんだけど
にゃにを買えばいいのか

店員:誰に言われたの?

〇〇:れんちゃん!

店員:そのれんちゃんから何か貰わなかったかな?

〇〇:あ!もらった〜

店員:それなら大丈夫かな?

〇〇:ありがとうございまちた!

店員:どういたしまして


〇〇:かみ…かみ…
あった!

ん〜

牛乳!

しゃがせ〜
ダダダダダダダダ

ナレーション:走ったら危ないよ〜

〇〇:あった!
どれ買おう?🤔

ウシさんマークありゅし、これでいいや

蓮加:ほっ…

〇〇:ちゅぎは…
こな?

真っ白のやつだ!

どこかなぁ

〇〇は辺りをぐるぐると回る

にゃいな〜

すると、それを見ていたおばちゃんが

おばちゃん:ボク?何を探しているのかな?

〇〇:これ!

おばちゃん:あぁこれはねぇ
ここだよ


〇〇:あった〜
ありがとうございまちた

おばちゃん:いいえ〜
1人で買い物なんて偉いねぇ

〇〇:えらい?

おばちゃん:偉いわよ

〇〇:えへへ☺️

蓮加はモニターで〇〇を見ていた

蓮加:もうなんであんな可愛いの💕
〇〇君は世界で一番可愛いんじゃない?
自然とニヤけてしまうし
あんな癒しは他にはいないよ

実際に周りの人たちからは笑顔が生まれていた

女性:何あの子可愛すぎない?

女性2:わかる〜
一生見てられる

〇〇:最後は…たまご
ニワトリしゃん

あ、あった〜

これでおわり

おかちどうしようかな…

(蓮加:何個でも買っていいよ〜)

〇〇:おもい…

3歳の〇〇には牛乳1000ml、ホットケーキミックス900gに卵の約2kgはあまりにも酷であった

〇〇:帰ろっ

〇〇はレジに通した

〇〇:おねがいちます!

レジ店員:は〜い

ピッピッピッ

824円になります

〇〇:お金…

1000円あい!

レジ店員:ありがとね

そしたら176円のお返しね
落とさないようにね

〇〇:ありがと☺️

レジ店員:今、クラッと来た…

〇〇:帰ろっ!

ナレーション:買いたいものも買えて大満足の〇〇君、ゴールまでもうすぐ

〇〇:おもいよ〜

蓮加:持ってあげたい💕
でも、これは〇〇君の大事なおつかいだから
ゴールで待っておかないと…
我慢我慢

〇〇の持っていた荷物が少しずつ地面に擦れていた

ザーッザーッ

そして…

〇〇:あっ!

ザーッ

石につまずいて転けてしまった

〇〇:うぁああああああ😢

いたいよ〜

転けたことで袋が破けてしまい中のものが出てきてしまっていた

〇〇:う〜
どうちよ😭

でも、帰らないとれんちゃんが待ってる
そして、美波お姉ちゃんたちとのホットケーキも…


美波:〇〇、泣いた時はお姉ちゃんを思い出して!

〇〇:なんで?

美波:お姉ちゃんが〇〇を絶対助けてあげるから
それにおまじないをかけてあげる

〇〇:おまじにゃい?

美波:そうおまじない
「〇〇は強くて美波お姉ちゃんの最強の弟」って唱えるの

〇〇:しょれでいいの?

美波:うん。そうだよ
そしたら痛みなんて消えるよ


〇〇:美波お姉ちゃんのおまじにゃい

「〇〇は強くて美波お姉ちゃんの最強の弟」グスッ

〇〇は強くて最強の美波お姉ちゃんの弟…グスッ

最強の…

〇〇:うわ〜本当に
痛みがなくなってきた

美波お姉ちゃんはやっぱりしゅごい

よし!しゃいごまで頑張る

〇〇は3つを腕に抱き抱えて歩き始めた

しょげないでよBaby🎶

蓮加は号泣していた

蓮加:グスッ
もう帰って来たら抱きしめないと


そう思っていると遠くに〇〇の姿が

〇〇:もうしゅこし…

あ、れんちゃんみえた!

蓮加:〇〇君もう少しだよ〜

〇〇:ヨイショ

ゴールちた〜

ゴールすると〇〇は我慢していていたものが全部溢れ出た

うっうっ

れんちゃん!!

ギュッ

蓮加:よく頑張ったね〜ヨシヨシ

〇〇:うあー

こわかった〜🥺

蓮加:うんうん

〇〇君、3歳だよ!凄いよ

〇〇:ボクしゅごい?

蓮加:しゅごい!

〇〇:えへへ☺️

でも、ごめんなちゃい
買ったものがぐちゃぐちゃになっちゃった…

蓮加:全然大丈夫👌

〇〇君がおつかいに行ってくれたことが凄い成長だよ

困ったことなかった?

〇〇:まわりのちとがたしゅけてくたの!

蓮加:よかったねナデナデ


〇〇〜〜〜

〇〇:あ!
美波お姉ちゃん!!

ダダダダダダーー


ギュッ

美波:よく頑張ったね〜

〇〇:途中で転んじゃったの

ほら!

美波:ひどい怪我!
大丈夫だった?

〇〇:美波お姉ちゃんが教えてくれたおまじにゃいをしたら痛くなくなったの

だからありがとっ!


美波:もう〜大好き!💕

ぎゅ〜


蓮加もありがとね

蓮加:最高だった
涙出まくりだったし

モニター越しではあったけど特等席で見れて最高だった

どんな動画になるのか楽しみ


美波:公開されたら一緒に見よ!

蓮加:うん!


〇〇はまた一段大人の階段を登りました。



そして、動画は工事中の放送の次の日更新され、

1日で200万回の再生がされ、Xのトレンドに

"〇〇君"が入るほどだった

そして、乃木坂46メンバーは当たり前に全員が号泣😭


メンバー全員が〇〇に抱きつくカオスの状態に包まれたのでした


〇〇:くるちぃ

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?