見出し画像

あのミットに向かって 49話

次の打者にはフォアボールを出して
1・2塁となっていた

〇〇:ふー
ここ正念場だな

〇〇は深呼吸をする為に顔を上の方に向けると

〇〇:!?

バックネットの裏の上の方にに史緒里がいた

〇〇:史緒里…

史:はぁはぁ、もしかして気づいた?
なら……

グー👊(〇〇の方に向けて)
ドン🤛(自分の左胸に拳を当てた)

〇〇:!?
あれは…


2人は小さい頃から一緒にいた。

ある時…
史緒里は女子が野球をやっているということで学校の生徒からいじめられていた

史:うぇ〜ん、わぁ〜〜

〇〇:泣くな!史緒里

史:だって…だって…

〇〇:そんな奴らほっとけ!
女子とか男子とか関係ないだろ!
なら男子がバレエやったらダメなのか?

史:……

〇〇:自分の人生だ!
何やろうが周りは関係ない!

史緒里は史緒里のやりたいことをやれよ

史:コクッ

〇〇:史緒里、でもよく頑張ったな ナデナデ
俺たち2人どちらかが辛くなった時、1人で辛くなった時、これをやろう


史:私はあの出来事から周りから何言われようが無視して野球を楽しんだ(友達は〇〇だけでもいいと思った)

そして今、〇〇が辛そう…

だから今だと思った


〇〇:ふふっ
やっぱりダメだなぁ
まだまだだな 助けてもらってばっかりだ
史緒里にはお見通しだな
ここで抑えないと史緒里にも監督や雷道のみんなにも示しがつかねぇ

グー👊
ドン🤜


史:やってくれた!
なら大丈夫だね
あっ!戻らないと タタタタ〜

〇〇:ありがとな史緒里…

拓:ここできたか…

拓:これでこそ〇〇だよ
さぁ乗り切ろう

ウ:3番、サード、若林君
若林:最大のチャンス

〇〇:最高はゲッツー
いや、そんなことは考えるな
目の前のことだけに集中しろ!

拓:全球厳しい所に…
先ずはインコースにフォーシーム
ボールになってもいい
意識させる為に
向こうも狙ってるなら迷わず振ってくる筈
半端な球は持っていかれるからな

〇〇:コクッ
誰がバッターだろうと関係ない!
今のベストを…

ンァ!!

ギューーン


ズバン!

審:ストライク!

若林:狙ってたのに手が出なかった…

拓:今のは完璧
次は、胸元に真カットボール

〇〇:コク

若林:捕えられないカットボールはミートを後ろに持ってくればいけるかも

拓:相手の想像を上回れ!

〇〇:ザーッ
ダン
ギュッ

中指を強くボールにかする!
ガッ!

ビュン

ギュイーーン

若林:ミート後ろに!
惹きつけて打つ!

ズバーン!

拓:!?
若林:えっ?

審:ストライク!

監:!?
竹:ここにきてあのボール
今までにないですね

監:森田もここの領域に来たか…
負けられないという重圧に
ノーアウトというプレッシャー
ここを乗り切ったら…
ここからは見ものだな

竹:ここを乗り切れるか

拓:遊び球はいらない

〇〇:コク

若林:1打席目より曲がりが鋭かっただと…

空に繋ぐ為にここは少しでも粘っ…

拓:ズバーーン!

審:ストライク、バッターアウト!
実況:三球三振!!!

〇〇:しゃーあぁ

史:〇〇〜

観客:オ〜〜

雷道ナ:ウラ〜〜


ウ:4番、キャッチャー、山﨑君
山﨑:満は狙ってた筈なのに当てられなかった
それだけボールにキレが戻ってきたということか

拓:まだ1アウト

〇〇:あと2つ

山﨑:アウトコースからのインコースが多い
どんな配球だろうと絶対に打ってやる

拓:………

〇〇:コク
でも自然と負ける気がしないのは何故だろうか?
しかも周りの音が聴こえない
自分の心臓の音と呼吸だけが聴こえる
スゥ〜ハァ〜

ザーッ
身体リラックス
(タメをつくる)
ダン
ンァシュッ

ビューン

山﨑:ブン!

スカ

パァーン

審:ストライク

山﨑:また変な変化するボールだ

実況:2球目

〇〇:ンァ!!

山﨑:次こそは…

カス

ファール!

山﨑:今まで全部アウトコース
最後にくるか?

"インコース"

拓:…………

南大監:これは空でも意識せざるを得ない
やれらた!

〇〇:ふー

拓:パァン!来い!

〇〇:まだまだ未熟だけどここに来れてよかった

ンァシュッ!

シュッン

山﨑:きた!真っ直ぐ…
ジュン

拓:ズバン!

審:ストライク!バッターアウト!
実況:4番、山﨑を三球三振〜

観客:うぁ〜〜
あぁ〜〜〜

実況:しかし以前ランナーを1・2塁に置き
続き、南山大附属のクリーンナップ!

〇〇:あと1つ

ザーッ
ビュン

ズバン!

実況:5番、松田に対しても初球スリーシーム!

松田:マジで途中までフォーシームと同じじゃねーか

実況:2球目!

カキーン!ん!

審:ファール

◯父:迷わず踏み込んできた
ライン際抜かれてたら長打コース…

由伸:でもまた2球で追い込みましたね

シューー
スパン

実況:3球目、ムービング外に外れてボール

由伸:ムービングは全部外に…
ゾーンで勝負するのは…


〇〇:ンァ!

由伸:スリーシーム

松田:チッ、ン

シュルルルル

拓:スパーン!

実況:ストライク!バッターアウト!

観客:うぁ〜
史:きゃー

実況:若林、山﨑、松田を三者連続三振!!!
2者残塁、南山大附属のクリーンナップに一歩も引かず、森田・御幸の雷道バッテリー、6回の裏の攻撃に繋がる会心のピッチング!

〇・拓:シャァ〜!!

飛鳥:マジかよ…
やっぱり〇ちゃんだわ笑


監:〇〇交代だ!お前のピッチングは響いた!
よくめげずに投げてくれた
次も頼むぞ!

〇〇:ムムムムム!
ハイ!

春:凄い悔しそう…

拓:最後まで投げたかったっぽいからね〜

〇〇:体力が足りない
こんなんで交代なんて悔しすぎる!!

監:次はお前たちの番だぞ!

雷道打者陣:ハイ!

監:1年がこれだけのピッチングをしてくれて
燃えないわけないよな?

結:はい!〇〇!

〇〇:!?

結:お前のピッチングには鳥肌がたった!
俺たちが必ず点を取ってやる
だからベンチから見といてくれ

〇〇:最初から信じてましたから!でも頼みます!

結:この回絶対に点取るぞ!

雷道ナ:しゃーーー

ウ:6回の裏、雷道高校の攻撃は、
3番、センター、齋藤君
齋:来いや、オラー!

飛鳥:〇〇には絶対負けられない
ンァ!

齋:あいつのピッチングには痺れた!
次は俺たちが絶対に…

カキーン!

打ってやる!

実況:センター前〜

齋:シャァー
雷道ナ:しゃーー

ウ:4番、ファースト、結城君
実況:さぁここで4番に回ってきました

結:ふー

山﨑:このバッターの前にランナーは出したくなかった

飛鳥:今までとは違う打線のようだ
〇ちゃんに感化されたように…

結:タイミングを外されようが振り抜け!

飛鳥:スプリット
ンァシュッ!

ビュー
ストン

結:片手でも!
カキーン

実況:深めに守ってた守備陣は前に走ってくる

ポテん

実況:ライトに落ちた〜
1塁ランナーは3塁へ!
齋:ザーッ

雷道ナ:哲人さん!

結:👊

〇〇:あざっす!

実況:ここで南山大附属タイムを取ります
ノーアウト1・3塁で5番、濱田に回ってきます
ウ:5番、サード、濱田君

実況:ここで南山大附属、前進守備をします
一点もやらないということでしょう!
今日はその一点が決勝点になるかもしれない
そういう試合になっています

濱:ふがー
(今日の〇〇ちゃんは頼もしすぎた)
ここで打って援護を…

飛鳥:〇ちゃんはここを三者連続三振を取った
俺も出来る…


カキーン!
ファール

実況:2人の火花が飛び散ります。

濱:はぁはぁ
飛鳥:はぁはぁ

カミソリシュート!

ビューン

濱:何が来ようと…振り抜け!

カキーン!

飛・山:!?

ビュン!



バシッ!

実況:ファ…ファインプレー
ショート田宮、前進守備ながらもヒットのあたりをダイビングキャッチ!
ランナー動けず

飛鳥:シャーー!
田宮さん!

田宮:あぶねー

濱:嗚呼!!!!

監:濱田惜しかったぞ!
腕を折りたたんで素直に打ち返す
よかったぞ!
いい所に飛ばしすぎたな
次は内野の上を越せよ

濱:ふが!!
〇〇ちゃんごめんな

〇〇:惜しかったですね!
抜けたと思いました。あれは向こうを称賛です。

濱:そうだな

実況:1アウト.1・3塁に変わりましたが
未だピンチに変わりありません。
そして次も強打者です
ウ:6番、キャッチャー、御幸君

拓:向こうも負けたくないのは同じ!

山﨑:何を狙う?

飛鳥:ここで回ってくる時点でこの人もってるよな

実況:この状況に一塁側スタンドも盛り上がります
観客:打てよ〜御幸!

ぶっ飛ばせ!拓也〜

雷道応援席:プーププププー
お〜とこ(男)には自分の〜世界が〜あるたとえるなら〜空をかける〜一筋〜の流れ星〜

かっ飛ばせ御幸!

拓:ここでこれはテンション上がるなぁ
すみません結城さん!

結:打ったら許してやるよ

拓:ニヤッ

飛鳥:これでゲッツーでもOK
投げやすくなった!

シュッ
ビュー
スパーン

審:ストライク!

実況:初球アウトコースに真っ直ぐ

拓:……

山﨑:まだ2年でこの貫禄…

実況:2球目!

ビュー
ギュイーーン

山﨑:ドン

審:ボール!

実況:ドロップカーブ外れてボール

飛鳥:ぴくりとも動かなかった
でも、高めには手が出るだろ?
ジュッ

ビューーン

拓:はぁ〜
〇〇のあの周りの選手を鼓舞するピッチング…
あいつの背中の番号が「1」に見えた
その未来が本当にくるかもな笑

その時アイツの前には俺が座っていたい!
俺もまだまだ成長しないと振り落とされる

ここで打ってこそ…

カキーン!
バッテリー!アイツにも負けられない

実況:打った〜ショートの上、超えるか?

田宮:ん!あ!(ジャンプする)

届け!!!!!

飛鳥:飛鳥さん!






ダン!

実況:越えたーーーー

拓:しゃー!!!

実況:3塁ランナーホームイン!
先制点は雷道高校〜
遂に均衡が破られました〜

観客:うぁ〜〜

雷道ナ:シャーー
監:うっし!

拓:打ったぞ!👊

〇〇:御幸先輩…👊

飛鳥:あ〜クソ!
山﨑:今のはしょうがない
切り替えていこう
まだ試合は終わっていない

飛鳥:はぁ、そうですね
終わってから死ぬ程悔やみます!

山﨑:それでこそ投手だ!
まだ頼むぞ!

ウ:7番、ライト、大谷君
実況:このバッターも目が離せません

〇〇:続けよ健吾!

大:繋ぐよ…

悔しいけど今日のピッチングは良かった
俺も投げたい!
投げないならバットで貢献する!

飛鳥:この人も同じ1年生
しかも投手
最後まで…

シュッ!
投げる

ビューン

大:ここで決定打を…
カキーン!

山﨑:初球打ち!?

大:ぬけろ〜

若林:バシッ!愁!

中野:はいよ!パシッ!涼真!シュッ

大:滑り込め〜ザーッ

松田:バシッ!


観客:どっちだ?

〇〇:……



審:アウト!!!

三塁側スタンド:うおーーー

飛鳥:しゃぁーーー

実況:スリーアウト!
1点は失いましたが最大のピンチを1点で潜り抜けました!
山本魂のピッチング!!

南山大監:飛鳥ナイスピッチング!
あの1点はしょうがない!

そして、ここで交代だ!

飛鳥:クッ!
わかりました。
タッ、タッ、タッ
カシカシカシ(階段降りる音)

飛鳥はベンチ裏でグラブを投げた
飛鳥:くそーーーーー!!
アァァァァ!!

ベンチにもその声は響いていた

山﨑:相当悔しかったんだろうな
あの1球も悪くなかった。しかしもう少し外せていたら…

俺たちがこのままで終わらない!

ウ:選手の交代をお知らせします。
ピッチャーの森田君に代わりまして、菅野君
背番号1番、菅野正一郎君

南山大監:投手交代か…

飛鳥:……


ブッシュ!
カキーン!


両チームとも7回から投手が交代し、激しい攻防戦が繰り広げられた。

そして、3ー2で迎えた9回表2アウト、ランナー1・2塁

ピッチャー菅野、バッター2番、梨田

拓:締めましょう!

菅:コクッ

ここで俺たちは止まらない!
ブッシュ!

菅:必ずホームへ帰してやる!

うおーー!!

ブン!





スカ

ドン!

南山大附属ナ:!?

甲子園が一瞬静まり返った

そして…

観客:らぁーーー!!!!!!

雷道:しゃー!!!!!

〇〇:うぁーー!!!

実況:ゲームセット!最後はスプリット〜
3時間18分に及ぶ激闘!!

3ー2!最後までどちらが勝つかわかりませんでした。これは歴史に残る試合となったでしょう

審:整列!!

3ー2で雷道高校の勝利

"礼"

両校:ありがとうございました。

観客:パチパチパチパチ👏👏

実況:観客からは両校に惜しみない拍手が送られます。

観客:最高の試合だったぞ!
ありがとう!
雷道最高!優勝しろよ〜
南山大も惜しかった!来年も期待してるからな

パシッ(握手)
〇〇:飛鳥、ありがとう!甲子園で逢えるとは
飛鳥:こちらこそ投げ合えて楽しかった!
ありがとう!

バン!(ハグをする)

飛鳥:絶対勝てよ!
〇〇:おうよ!またやろうな

飛鳥:次は負けないからね ニヤッ

〇〇:次も負けないから ニヤッ

史:……………

梅:声も出さず泣いてる
でもわかるかもこんな興奮するとは思わなかった
ねぇ蓮加?

岩:グスッグスッ

梅:えっ!蓮加も!?

どういう状況?
2人とも泣かないでよ
泣きすぎ!

史:だって最高の試合だったもん!泣かずしてどうやって見るのよ
岩:初めて観戦したけど同学年の2人の最後の投げ合いはもう…もう…

梅:いや、わかるけど

2人:うっ、うっ!

梅:えっ、やめて

2人:うわ〜ん!

梅:誰か助けてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜


雷道高校はスタンドに挨拶に行く

〇〇:あっ!お父さんお母さん!

◯母:良かったわよ!〇〇!
◯父:楽しかったぞ!

〇〇:ありがとう!
ん?(お父さんの隣の人誰だろう?)

由伸:ふふっ
(これからの成長が楽しみだよ〇〇君)


雷道高校は3ー2で南山大附属高校を破り、初の決勝進出!
相手は藤巻高校か?それとも武蔵山高校か?


To be continued…


すみません!
更新できませんでした。
1日考えながら執筆してたら日付変わってました
それに5000字越えました。

途中書いてて面白くないことに気づいて
軌道修正をしました。

試合展開考えるだけで数時間経ちます
難しいですね

次回は、準々決勝後の1日休みでの〇〇達の過ごし方でも書こうかなとそれともう一つの準決勝の結果も合わせて書けたらと思ってます。

今日更新できるよう頑張ります。
楽しみにしといてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?