見出し画像

3歳の弟は最強 BBQ編3

7月14日土曜日朝

〇〇:むにゃ…😪

うごけにゃい

左右見ると…

右腕に美波、左腕に史緒里、右脚に瑛紗、左脚に美佑が抱きついて寝ていた

さくらと遥香は…


見つめ合って寝ていた😴

美波:ん、おはよう…〇〇🥱

〇〇:おはよう、みにゃみ…

美波:これは動けないね☺️

〇〇:あい…


美波:起きて朝ごはんでも作ろっ

〇〇はもう少しそのままで我慢してね

〇〇:むぅーー


結局〇〇は身を任せていたが
いつの間にか眠っていた💤



史:寝る姿、赤ちゃんだね

さくら:ホントカワイイですね〜

遥香:カシャッ!
うん!最高

史:かっきーあとでちょうだい

遥香:送っておきますね

史:ありがと!

美波:私も欲しい

遥香:みなさんにも送っておきます


美波:〇〇〜
起きよっか?

〇〇:ん〜💤
みにゃみ抱っこ…💕

美波:もう〇〇ったら
よいしょ


〇〇:みにゃみ💤

史:朝からそんな高カロリーやめて
胃もたれしちゃう

美波:〇〇、おはようは?


〇〇:ゴシゴシ…

おはよう…💕


さくら:おはよう
よく寝たね〜

〇〇:しゃく ぎゅぅ〜

さくら:ほら、朝ごはん食べよっ?

〇〇:あい…

遥香:癒しが過ぎます

美波:さくら、ごめんけど〇〇の顔洗ってきてくれない?

さくら:わかりました!

〇〇君行くよ

🤝

テクテクテクテク…


さくら:届く?

〇〇:🙂‍↔️

さくら:じゃあいくよ
よいしょっ

これで顔洗って〜

〇〇:あい!

パシャパシャ💦

〇〇:ぱぁ!!!!☺️

ちゅっきりちた!

さくら:良かった

戻ろうか?

〇〇:あい!

🤝

テクテク…

〇〇:おはようごじゃいましゅ!

遥香:おはよう〜

史:スッキリしたね〜

美佑:目がぱっちりしたね

瑛紗:おはよう

美波:〇〇、おはよう

さぁご飯食べよう

〇〇:いただきましゅ!👏

全員:いただきます👏

史:うわ〜美味しっ

美佑:味噌汁美味すぎます

美波:ありがとう美佑

さくら:落ち着きます

遥香:毎朝作ってるんですか?

美波:ん〜起きれたらママの手伝いでするくらいだよ

遥香:まず起きれないから無理

史:朝はどうしてもね〜

〇〇:ジュー

あちゅっ

美波:ふーふーしないとやけどするよ

〇〇:ふーふー😚

史:空中にふーふーしてる
カワイイ💖

美波:〇〇、味噌汁にしないと冷めないよ
こうやってふーふー😙

〇〇:ふーふー

ジュッ〜

おいちい!

美波:良かった


今日、10時に蓮加の家だったよね


史:そうだね


美波:今、7時30分だから

9時30分に出れるように準備しよっか?

さくら:そうですね

遥香:わかりました

美波:ラフな格好でもいいんだけどね

瑛紗:動きますしね

美佑:悩みますね〜

〇〇:みにゃみ、カッコよくちて!

美波:わかってる

史:美波のコーディネートだからいつも〇〇君かっこいいもんね

〇〇:えへへ☺️


そうして準備完了


〇〇:どお?

さくら:うん!かっこいいよ

〇〇:しゃくもかわいっ💕

さくら:ありがと!

美波:みんな忘れ物ない?

全員:大丈夫です

美波:忘れてたら次の仕事の時持ってくるから

〇〇〜バッグからった?

〇〇:あい!

美波:タオルと着替えも入れたから大丈夫か

よし、行こう!


昨日はさくらと遥香と手を繋いでいたが、
今日は史緒里と瑛紗の2人だった


〇〇:バーベキュー🎶バーベキュー🎶

史:楽しみだね

〇〇:あい!

美波:たくさん食べないとね

〇〇:あい!


そうして蓮加の家に到着


〇〇:おっちぃ…

さくら:デカすぎない

遥香:噂には聞いてたけど…

美佑:びっくりしてる

美波:何回来てもびっくりするよね

史:そうだね

美波:〇〇、ピンポン押して
届くかな?


〇〇:とどきゅ
ん〜


ピンポン🎶


〇〇:おしぇた!!

蓮加ママ:は〜い

〇〇:ちたよ〜

全員:ふふっ🤭

美波:いや、それは流石にダメ

おはようございます
梅澤美波です

蓮加ママ:あら、梅ちゃん達ね

どうぞ

ギィ〜〜〜〜


〇〇:わぁ〜〜〜

史:凄い引っ張るやん

瑛紗:あ、ああああ〜


〇〇:あ、れんちゃん!!!


蓮加:〇〇君おはよう!

〇〇:おはよっ!

蓮加:楽しみにしてた?

〇〇:ちてた!

蓮加:よしよし

〇〇:えへへ☺️

蓮加ママ:これが噂の〇〇君ね
まぁ可愛いこと💕

〇〇:よろちくおねがいしましゅ

蓮加ママ:楽しんでね〜

美波:今日はお世話になります
〇〇の我儘で家まで貸していただいてありがとうございます。
それと言ってはなんですが、是非これ飲んでください


蓮加ママ:あら、そこまでしなくていいのに

わぁ〜これは

美波:蓮加からパパとママがワインが好きと聞いていたのでお口に合うかわかりませんが…

蓮加ママ:いや、これ有名なところのよ
パパ〜

蓮加パパ:どうした?

蓮加ママ:梅澤美波さんからワイン頂いわよ

美波:おはようございます

蓮加パパ:わざわざありがとうね

美波:よろしくお願いします


史:蓮加〜みんな来てる?

蓮加:来てるよ〜
準備してる〜

史:一回集めよっか!

蓮加:🫡
一回集合〜

全員:は〜い


史:美波、集まったよ

美波:オッケー

期別に分かれられる?

よし、分かれたね

まずは、今日1日蓮加の家を使わせていただくということで挨拶しよっか?

美波:今日1日、よろしくお願いします

全員:よろしくお願いします

蓮加ママ:夏休み最後だから楽しんで行ってね〜

蓮加パパ:何かあったら呼んでください

火でもなんでもわからない時は是非

全員:は〜い


美波:そしたら以前話した通り、期別でお買い物行こう!
わからない時は連絡していいからね

全員:は〜い

美波:期別から2人くらいは残って作業したり〇〇の相手してあげて〜

あれ?〇〇は?


〇〇:わぁ〜

犬を追いかけていた

〇〇:まて〜

蓮加:元気すぎ

美波:1番楽しみにしてたからテンション上がってるのよ

蓮加:私達も楽しまないとね

美波:うん


残ったのは
3期は美月と理々杏
4期はあやめとさくら
5期は和と彩
の6人が残った

蓮加は他の準備もあるため残る

美波:みんな〜終わったらすぐ帰ってきてね

全員:了解です



3期生チーム

美波:とにかく肉は沢山買っとこ!

祐希:焼肉三姉妹が美味しい肉教えます!

楓:マカセトイテ

葉月:どんとこい!

綾乃:葉月、大丈夫かな?

史:いや、3人ともダメそう

美波:今、30人以上いるからね
手当たり次第買いますか?

麗乃:そうだね

美波:美味しいものにはお金関係ないから

史:すげぇっす!キャプテン

珠美:野菜も買わないと…

かぼちゃに玉ねぎ、にんじん、キャベツ、椎茸、えのき…

焼きそばとかも買おっか

史:そうだね
あとは…海鮮系いるかな?

美波〜海鮮系買う?

美波:どうしよっか?

綾乃:いらなさそうだけど…
フルーツとかマシュマロとか色々するから
食べきれなくなるよ

美波:そうだね
他の期が買ってくるかもしれないし
ウチらはやめとこうか

史:オッケー


美波:よし、このくらいか…
でも入れ過ぎたね〜

祐希:いいでしょ!


お会計!


店員:お会計、37,528円です

美波:これでお願いします

店員:はい

ありがとうございました!

美波:みんなお肉はお肉で分けて入れてね

全員:は〜い


そして、4期生チーム

真佑:私たちは、フルーツにお菓子、ジュースです
みんな好きなもの入れていこっか

レイ:やった〜

入れろ入れろ!!

遥香:いつも買わないものに手を出していいかもね

マンゴー1玉とかスイカ1玉

瑠奈:スイカ割りしてもいいしね

奈於:ピュオゥ〜ネ食べたい

真佑:なんでそんなに発音よく言うの 😆

璃果:マスカットも買おう!

レイ:レイはみかん!


真佑:ジュースとかお茶も買わないとね

後でじゃんけんしようね

負けた2人はジュース、お茶を持つ

遥香:いいね〜

美緒:負けない…


そして沢山買いました

店員:お会計

18,672円です

真佑:これからお願いします

店員:はい

ありがとうございました!


遥香:まず分けて入れて、外でじゃんけんしよ


全員:最初は👊
じゃんけん!

ポンッ!


負けたのは…

奈於:なんでよ〜

レイ:嫌だ〜

奈於とレイだった…


最後、5期生チーム

茉央:まず、私達はカトラリー類と花火とかかな
あとは必要そうなもの

咲月:手分けして探そう!

桜:皿は多めに買っといた方がいいって言ってたね

美空:梅澤さんが言ってた

奈央:そこが深いやつが良いよね


プルルルル

咲月:あ、梅澤先輩からだ

もしもし

美波:今、店にいる?

咲月:まだ買い物してます

美波:良かった〜
焼肉のタレ買うの忘れたからお願いしてもいいかなぁ

咲月:わかりました
買っときます!

美波:ごめんね〜ありがとう

咲月:いや、大丈夫です。
失礼します


いろは:なんて?

咲月:梅澤先輩から焼肉のタレ買ってきてほしいってことだった
いろは頼んでもいい?

いろは:わかった!アルノ行くよ

アルノ:姫奈も行くよ!

姫奈:りょりょ


茉央:これで大丈夫だよね?

桜:ケーキとかアイスって他の人達買われたかなぁ

咲月:真佑さんに電話してみる


咲月:真佑さん!

真佑:どうした?

咲月:アイスって買われました?

真佑:ちょっと待ってね
かっきー!アイスって買ったっけ?

遥香:あ!買ってない!

奈於:完全に忘れてた

真佑:買ってないよ


咲月:わかりました
適当に美味しそうなの買ってきます!

真佑:ありがとう!


桜:私、毎日アイス食べてるから美味しいのわかるよ

美空:私も選ぶ!

茉央:よろしく〜


そんなこんなで買い物終了


奈央:凄い買ったね

咲月:うん
よろしくお願いします


店員:は〜い


お会計


16,321円です


茉央:買うたなぁ

アルノ:原因はハーゲンダッツにあるかと…

いろは:結局美味しいやつってハーゲンダッツの事だったのね

桜:嫌いな人いないよ!

咲月:まぁそうだけどね


茉央:私達が1番遅いから早く帰らないとね

姫奈:そうだね、急ごう!



みんな無事に買いました。


待機チームは
〇〇とバトミントン🏸

美月:えいっ!

〇〇:わぁ〜

シュッ
スカッ

さくら:ダメだったね

〇〇:あい…

かくれんぼしたり

〇〇:い〜ち、に〜い、しゃ〜ん…………じゅっ!

もういいか〜い


全員:もういいよ〜

〇〇:どこかにゃ〜

テクテクテクテク…


〇〇:いにゃい…

あ、いた〜

ギュッ

ちゅかまえた!



それはなんと参加していない蓮加ママだった

蓮加ママ:あら、私も入ってたの

〇〇:あい!

蓮加:あはは🤣

〇〇君、ママは違うよ〜

〇〇:にゃら…

テクテクテクテク…

どこにいりゅかな〜

ザーッ

〇〇:!?

いた〜


みちゅけた!

和:あ〜見つかっちゃった〜

〇〇:はなしゃないもん!ぎゅぅ

和:嬉しい💕
一緒に探そうか

〇〇:あい!


そして、

〇〇:みじゅみっけ!

美月:〇〇君上手!パチパチ👏

〇〇:いこ?🥺

美月:バキュン!!!!

うはっ!

〇〇君過剰摂取による
窒息死


〇〇:ちゅぎ!

和:あれは誰かな?

〇〇:あ!いた〜

ちゅかまえた!

さくら:捕まっちゃった〜

〇〇:しゃくだ!

和:もう、かくれんぼじゃなくて鬼ごっこみたくなってるけどね

捕まえてるし


美月:あとは理々杏とあやめちゃんと彩ちゃんか


〇〇:あ!😏

うわ〜うわ〜😭

さくら:頭いい!

ザッザッザッ

あやめ:大丈夫?

彩:どうした?

理々杏:大丈夫?


美月:〇〇君最強だわ

3人:あ!

〇〇:みんにゃみちゅけた!!!!

あやめ:やられた…

彩:〇〇君にまんまとやられたよ


〇〇:ぼくしゅごい?

理々杏:うん!凄いよ


和:どこにかくれんぼはいったのやら…


すると、買い出しチームが帰って来た


美波:ただいま〜

美月:おかえり!
買えた?

祐希:👍

あやめ:おー👏

史:〇〇君、いい子にしてた?

〇〇:ちてた!

美波:みんなありがとね

そしたら準備しよっか?

真佑:ただいま〜

さくら:おかえり!

重たかったでしょ?

遥香:私達は大丈夫だけど
あの2人は


レイ・奈於:はぁはぁはぁはぁ…

あやめ:レイちゃん!手伝うよ

さくら:私も持つよ

奈於:2人ともありがとっ
死ぬところだった


咲月:私達も戻りました〜

美波:お帰りなさい!

彩:みんなありがとう

和:重たくない?
手伝うよ


茉央:大丈夫だよ


美波:よし全員帰って来たし、また明日から仕事頑張るために


今日は1日楽しみましょう!!!!


乾杯!!!!



全員:乾杯〜〜
ふ〜〜〜〜〜

To be continued…

次回でBBQ編終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?