見出し画像

出会い

今日は、新たな出会いがあった。

ご近所さんだ。

ご近所と言っても、普通に住んでたらお話しをする事はなかったはず。

友人を通して今日、出会った。
約束をしていた。

どんな方なのか、想像しても超マイナス思考の私にはワクワクするような想像はできない。

だけど今の所に越してきて約一年半。

人付き合いが嫌いで苦手な私が決意した事が一つ。

周りからの印象や意見、勝手な概念で人をみないこと。

例えどんなに悪い噂しかなくてもちゃんと自分の目でみて、
お話しをしていって判断しよう決めた。

マイナスな想像は本人にお会いするまで想像しっぱなし、でも決めつけない。

あくまでも想像。

で、会ってみる。

とても素敵な女性で可愛らしい。お話のされ方も優しく明るい方という印象。

想像のまま、概念を決めつけてお会いしてたらどうだっただろうか?

きっと悪い印象しかないはず。
相手の方にとても失礼だ。

まだ知り合ったばかり。これからどんなお話しをしていこう!

どうやったら仲良くなれる?

前向きな考えに変わった。

今日の出来事をプラスに変える作業は一つ目が終わった。

私のマイナス思考はきっとこれからも続く。

ずっとプラス思考では生活できない。

息苦しい。

マイナス思考でも息苦しい。

でも一つ一つの出来事の度にマイナス思考をプラスに変えていけばいいのかなと考えた。

最初からプラスの方が楽だけど、それはとてつもない作業。

一つなにかある度毎に行う作業だけど、それでも良いか🙆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?