見出し画像

ワールドカップ 5日目

本日は開会式、開幕試合がありました。

前回ワールドカップとは規模、雰囲気共に全く違うものでした。

自分は8年間の旅の最後の終着地点がここなんだと改めて感じながら見ていました。

恐らく、そのまま明日を迎えると、この独特の雰囲気、誤解を恐れずに言うと「デフ」のフットサル大会みたいな雰囲気に併せてしまいそうな気がしました。

僕達が4年前に観た光景。

そこには「デフ」という雰囲気が全くなく、純粋に「アスリート」の命の削り合いがそこにはあった。

こんな雰囲気は今回の大会では絶対にない。

だけど、こんな試合は必ず出来る。

ブラジルはかなり選手が代わり、上手い選手が多い感じがする。

デフクラブの南米選手権みたいなものがあり、そこの決勝もブラジルのクラブ同士。

勿論、そこのクラブの選手も選ばれている。

どんな相手になろうとやるだけ。

アスリートを迎えるという雰囲気、環境ではない今大会。

そうであるならば、試合を持ってそこを伝えるのみ。

「世界一」と公言し努力を続けてきた。

いよいよその努力を武器として闘える時が来た!

初戦、必ず難しい試合になると思います。

応援宜しくお願い致します!

11月09日(土) 
20:15(12:15)KO VS ブラジル

この試合はメインアリーナの為に大会公式のLive配信があります。

https://futsal2019.com/live/

↓大会の詳細は日本ろう者サッカー協会HPをご覧ください。

http://jdfa.jp/news/deaf_futsal_worldcup_2019/

↓大会公式HP(英語)
https://futsal2019.com/

*予選リーグ(残り2試合)は大会公式Live配信が無い為、日本ろう者サッカー協会FacebookにてLive配信を行います。

https://www.facebook.com/jdfa.soccer/

決勝トーナメントは大会公式のLive配信がされます。

https://futsal2019.com/live/

★男子日本代表予選スケジュール★日本時間( )は現地時間になります。
11月09日(土) 20:15(12:15)KO VS ブラジル
11月10日(日) 18:00(10:00)KO VS ポーランド
11月11日(月) 18:00(10:00)KO VS ロシア
*スケジュールは変更される場合がございます。

☆女子日本代表スケジュール☆日本時間( )は現地時間になります。
11月09日(土) 深夜0:45(16:15)KO VS スウェーデン
11月10日(日) 深夜3:00(19:00)KO VS フィンランド
11月11日(月) 深夜3:00(19:00)KO VS ポーランド(ヨーロッパ王者)
*スケジュールは変更される場合がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?