見出し画像

アジア予選 2日目 PM

午後はシラチャまで2時間かけてユタカフットボールアカデミーの子ども達と交流に行きました。

僕は個人的にこの「ユタカフットボールアカデミー」の子ども達の雰囲気が大好きです。

ここは子どもが子どもです。(当たり前?)

会場に着くと、グランド周りにランドセルが散乱。

子ども達は元気いっぱいで、みんな挨拶してくれる。


俺、手話知ってる!なんて子も沢山いた。

練習の準備、片付けは子ども達がやる。


家と同しで、ランドセル放ったらかして遊ぶ。

でも挨拶やコミニケーションはすごくしっかり出来る。

自然なんです。


生きる事に向き合ってるんです。

生きる事を、生きる為に必要な事を学ぶ場所なんです。

皆さん、是非、タイにお越しの際には触れて欲しいです。

そして、同じく、選手達にも僕もコミニケーション能力を、上げてもらいたくて、チャンスがあれば交流を必ず入れる。

どんな技術も、どんな戦術も、どんな知識も、それを使う「人」次第。

仕事と同じ。

だから、人としてレベルアップしないと話にならない。

そして、気遣い。

色んなことを選手にも、学んで欲しいです。

最後には選手達にお願いして着なくなった代表着を持ってきてもらった。

子ども達にプレゼント!!!!

僕なんかにも「サインください」って言ってくれる子ども達もチラホラいて。

選手にとっても体力的にはキツかったかも知れないけど、心のリフレッシュになったのかなと、思います。

ユタカフットボールアカデミーの皆様、ありがとうございました!

#JDFA
#デフフットサル
#ユタカフットボールアカデミー
#日本
#タイ
#シラチャ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?