見出し画像

スキル、ゲーム、キーパートレーニング

お疲れ様です!
スキル、ゲーム担当のまなぶコーチです!

トレーニング内容

#インサイドパス
#カットボール
#ゲーム

まず皆に伝えておきたい事を何個か伝えました!


1回目に言ってた事をしっかり覚えてる選手そうでない選手がいましたね!
覚えてる選手は素晴らしい!!
覚えていない選手は必ず覚えておきましょう!

絶対に大切だから!トレーニングでは、皆頑張っていました!

頑張り方、質に拘っていきましょう!

絶対上手くなりたいなら、自分自身がしっかりやらないとダメです。

皆で上手くなりましょう!

遅い時間にも関わらず送迎していただいた保護者の方々ありがとうございました!


キーパートレーニング

前回体験と同様に、
【基礎】と【準備】を意識することを伝えトレーニングを行いました。

現在取り組んでいる、良い構えを覚えよう!
日々のトレーニングの中で、どれだけ意識しつつ、プレーするか。ミスしても全然OK!むしろ、いっぱいチャレンジしてほしい!
例えミスをしても何故?を考えること。
そして、良い構えを良い場所で行おう!
良い場所=ポジショニングになりますが、まだ、行えていないので徐々に覚えていこう!
あつろうーーーーー!!
今日のゲームはどうだった?
疲れたやろ?
ステップ・準備構え・タイミングを合わせる・最後まで諦めないアクション。
この一連の流れに早く慣れてほしいな!!
では、また来週会いましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?