見出し画像

〜グランドに笑顔の花を咲かせましょう〜

Smile Football 開催のお知らせ

はじめに

サッカーを始めるキッズやU7・8ぐらいまでは男女の差はなく、みんなが純粋にサッカーを楽しめます。
しかし、5・6年ぐらいになると男女という意識が芽生えだし、2人組を組むことすら難しくなる事も多々あります。 
また、体力的にも少しずつ差が出てきたりもします。

それでもチームへの愛や、厳しい環境だからこそ、小学生年代だからこそ、男女が一緒にチームスポーツをして様々な事を感じてもらうのは、とても素晴らしく良い事だと思っています。
でも、その一方で、そんな女の子達にたまには何の気も使わず思いっきり純粋にサッカーを楽しんでもらいたい。
誰に何を言われることも気にする事もなく、ただただ純粋に笑って大きな声を出してボールを追いかけ、ボールを蹴って欲しい。
男の子が沢山居ると、自信がなくて、中々思いっきり出来ない女の子もこの日だけは堂々と元気いっぱいに走り回る。
そんな機会を作りたい!と最近強く感じていました。
そこで、こんな取組にチャレンジします!

「女の子だけの個人参加型サッカー」

不定期に月に一回ペースで当クラブのHP・SNSにてお知らせします。
詳細は下記になります。

【女の子だけの個人参加型サッカーの名称】 
Smile Football(スマイルフットボール)
〜グランドに笑顔の花を咲かせましょう〜
【開催日時】
月1回開催(土曜・日曜)
年内の開催スケジュール
11/22(日)・12/12(土)
【時間】
18:00〜20:00
【開催場所】
ミズノスポーツプラザ舞洲
(フットサルコート2面を貸し切り)
【参加費】
無料
※あくまで女の子達がサッカーを心の底から楽しむ場をご提供する為に無料とします。
【参加対象学年】
5年・6年生で思いっきりサッカーを楽しみたい女の子
※対象学年以外での希望の場合はご相談ください。
【募集定員】
24名まで(8人制で最大3チーム作るので)
※先着順とさせて頂きますが、パスドゥーロの選手、パスドゥーロメニーナに所属している選手の出身チームの選手は優先します。
【活動内容】
・参加者をチーム分けしてひたすら8人制のゲームをします。
・スタッフを数名付けますが指導ではなく、女の子達と一緒にサッカーを楽しみます!
(めちゃくちゃ盛り上げます!それこそがパスドゥーロの特技です!)
・当日の参加者全員を実力等は関係なく同じ時間サッカーを楽しんでもらいます(時間で出場時間をコントロールします)
・参加者の女の子達がみんなその日だけの参加でも仲良くなってもらえるように声掛けをして、女の子達のサッカー仲間を増やしていきます!
・パスドゥーロメニーナの女子選手にも人数が少ない時は参加してもらい交流してもらいます。
【趣旨】
・ピッチの中で笑顔が溢れる空間を演出します。
※パスドゥーロの代表である川元の「いつも心に笑顔の花を咲かせましょう」を最大のコンセプトとして掲げます。

・普段男の子の中でサッカーをしている女の子達が、一つの息抜きのような時間となり、そうする事でまた、所属チームでも自信を持って頑張ってくれるような時間とします。

・サッカーに興味はあるけどチームやスクールには入る勇気がまだない女の子達の、初めての経験の場としてもご利用頂けると幸いです。

・女子スクールには入っているが、それ以外は活動していない女の子達のサッカーをする場としてもご利用頂けると幸いです。

【注意事項】
・チーム活動やスクール活動というものではなく、あくまで女の子達のサッカーを楽しむ場所を提供するだけですので、各自でスポーツ保険等にはご加入ください。

万が一、怪我をした場合は応急処置はしますが、それ以上の責任は追い兼ねますことをご了承ください。

・毎回、集合写真等をSNS等で使用させて頂きます。写真NGの方は必ず事前にお知らせください。

・チームや数名でのご参加も勿論可能です。
その都度ご相談ください。

【参加申込方法】
メールにてご予約をお願い致します。

pazduro.footballteam@gmail.com

件名:スマイルフットボール
本文:
①名前(フリガナを必ず記載)
②保護者様のご連絡先
③学年
④現所属チーム
※所属チームがない場合はなしと記載お願いします。

【担当責任者】
pazduro football crew 監督 川元 剛
(となりの人間国宝さんに認定されました笑)


【当日の連絡責任者】
pazduro menina 担当コーチ 土谷 浩
連絡先(090-5057-0376)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?