見出し画像

アルゼンチン戦 5-5 PK 3-1 勝利

2戦連続でのラストでの失点からの試合。

とても難しい試合となりました。

デフ選手によくある何とも言えない雰囲気。

そういうものがハッキリと分かる試合前の状態でした。

一言で言えばバラバラの状態でした。

アップ前に一度、話をしましたが、それも付け焼き刃でした。

それでも前半の早い時間帯に先制点が取れました。

しかし、そこからドンドンと歯車が狂い出しあれよあれよという間に失点。

前半を1-4で折り返すという今大会最悪の事態となりました。

そして、ハーフタイム以降、選手は奮い立ってくれました。

ドンドン点差を詰めていきました。

そして5-4と逆転!

しかし、残り1分を切ってからの失点。

5-5で延長戦へ!

そこでも、決着がつかずPK戦。

上井、野寺、東海林の全員が決めてくれました。

どうしても1番手は「上井」しか考えれませんでした。

そして、何故か絶対に決めると確信してました。

そして、最後は長くこのチームのゴールを1人で守ってきた男!

折橋のファインセーブ!!!!

定永キーパーコーチ、千葉、折橋。

3人のこの光景にとてもとても感動しました。

最高の瞬間でした。

ただ、こうなる前に反省すべき点が沢山あったこの試合。

このチームのラスト試合となるイタリア戦では、そんな事が絶対にないように、最後もみんなには話をしました。

最後は笑って終わろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?