パトスとエートス

めちゃんこ名盤やんけ。
そんなことを思いながら聴いております。
メジャーデビューして1作目ということもあって、やりたいことを存分にやらせて欲しいという気持ちで作った作品。
メンバーの演奏のテンションも高くていいですね。

当時、メジャーデビューと同時に難聴を患ってしまい、音程をちゃんと取れなかったのでライブの1本1本がものすごく恐ろしい時期でもありました。
パトスの録音も、ボーカルのピッチがそんなによくなくて、でも一生懸命歌ってていいですね笑
不安だらけでメジャーデビューした訳ですけども。
今思うと情念のこもった非常にいい曲揃いの作品だな。と思います。
透明で、透き通っていて、邪心がないね。
音楽に対する信仰心を真ん中に据えた作品になってますね。

自分はこのアルバムをどれくらいちゃんと表現できていたんだろうなぁと思うと、未だこの曲たちに教えられることが多々あるので、どうだったんだろうね。笑

でも、過去の作品を聴いて
ちゃんと頑張ってたんだなぁと思えてよかったな。
だから、毎回ちゃんと一生懸命やらないと、いけないってことだね。

orbitという作品も、どれくらい自分たちが昇華できるか。
これから試されて行くわけか。
もっともっと深く潜らなければいけないね。