見出し画像

今日も落ちていなかった

氏神さまの参道に、
少し前、立て続けに落ちていた、
うん◯

参道は、産道と同じと聞いたことがあり、
キレイに整えておきたい場所。

「運」  と置き換えて、
落ち葉と一緒に
かんばって掃いていた(臭いがすごいから笑)けど、

ここ数日は見ていない。
何が理由かはわからないけれど、
これもありがたいこと。 


なんだか、参道の落とし物を通して
誰かと会話をしている気分。


またあれば掃くし、
なければありがたい。

ないのが当たり前ではなく、
ないことはありがたいこと、
と思えることが、今の私には心地よい。

日々の出来事を通して、自分をフラットに整える。
受け取りかたは自分次第。



通りすがりの方々と挨拶をかわしたり、
通学中の息子の友達の元気な挨拶にパワーをもらったり
「がんばってね!」の声かけに
満面の笑顔で返してくれたり、
朝から
清々しい気持ちになりました♡

ありがとう♡
おかげさま♡
ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?