見出し画像

【セレッソ大阪】vs AC長野パルセイロ・レディースに向けて【ヤンマーレディース】

こんばんは!

さて、このnoteもすっかり過去のものにしてしまっていましたが、書く気になりましたので書いていきます。

ぼく、セレッソ応援隊の、筋金入りのセレッソサポーターの、しばらくセレッソに呼ばれていない芸人の、林が今、特に気合い入れて応援させていただいている我らがセレッソ大阪ヤンマーレディースですが…

現在、WEリーグで健闘中であります!

いやもう開幕してもうとるがな!

なんか前の記事ではぼく、『WEリーグ開幕に向けて!』とかなんかそんなこと言うてませんでしたっけ?あー、よくない、よくないですね。放置しすぎた。気づけば開幕してた。

もとい、我らがヤンマーレディースは
現在2節終了時点で1勝1敗の6位です。

ホーム開幕は行けなかったのですが、
第2節の対大宮アルディージャVENTUSは
見に行かさせていただいてました。

結果は残念ながら負けてしまったのですが、
最後の最後まで勝とうとする選手たちの姿に心打たれてしまいましてね。

ぼくには4つ下の妹がいまして、筋金入りのセレッソサポーターの妹。

なんかこう、妹の年代の子たちがボールを追いかけて戦ってるってのを見ていると
放っておけないと言いますか、なんと言いますか。なんなんでしょう?兄心ですか?これは。

相方には下心しかないやろって言われるんですけども。

ちゃうから。

後半ロスタイムに失点し0-1で敗戦。
試合後に現れた夕陽がどこか寂しい。


さて、明日に迫ったWEリーグ第3節
vs AC長野パルセイロ・レディース

ホーム開催ですんで、トップの試合もないことやしぜひみなさん足運んでくださいね。

んま、これ読んでくれてる方で行かへん人っていうのもいてないとは思うんですが。

サッカーのことまだまだ知らんから
あんまこういうのやったらアカンと思うねんけど
予想スタメンとか書いちゃおうかなって。

だってどこにも書いてないからさ!!

なんかこう、予想スタメンって
見てしまいませんか??

スポナビのニュース記事一覧とかも
予想スタメンあるかないかで内容の濃さが25%増しになるというか。

ねぇ???

ということでこちらです、どん!

似たユニフォームを探した結果
今季のトップチームのようなデザインに。
便利なアプリがあるもんですねぇ。


フォーメーション、4-4-2は変わらないと思いますが
1週間で3試合ある中の2試合目ということも考えて、ターンオーバーとまでは行きませんが少しいじってくるであろうと予想。

ゴールキーパーは、大宮戦前のウォームアップでキレッキレだった西中選手と迷いましたが、前節もスーパーセーブを連発していた山下選手が3試合連続で先発と予想。

センターバック、米田選手の状態は分かりませんが
前節ベンチ入りしていたことを考えると十分に可能性が。ビルドアップの面などで筒井選手の負担を減らせれば。

中盤の4人は前節のままと予想しました。鉄板の4人かもしれません。

はい、ここから注目です。

2トップに。和田選手。入りました。もし先発ならばWEリーグ初先発です。

前節は途中からの出場でした。相手ディフェンスラインの裏に抜け出して決定機を迎えた場面もありましたが、なんかこう、脚が回りきらずに失速?してしまった様子でボールは相手キーパーにキャッチされてしまってました。
よく走り回ってボールを追いかける姿が印象的でした。

2試合連続先発中の田中選手、矢形選手の疲れは半端じゃないと思いますのでここは思い切って和田選手に。

栗本選手、田中選手のどちらかが後半から投入されるのかなーと。

MF前川選手、DF白垣選手は前節のような起用法(右サイドにそれぞれ時間差で投入)になると思われます。

ということでズバリ、林の思う予想スタメンでした。

明日の対戦相手、パルセイロは今季初対戦&強敵ということで選手たちも緊張するかもしれませんがもうそこは、持ち前の明るさで跳ね除けて伸び伸びプレーしていただきましょう!!!

とにかく楽しみです!

それでは以上です!明日に備えて寝ましょう!

もしこの記事が良かったなと思っていただけましたら、いいねやツイートでシェアをよろしくお願いします🫶

アングリーメン 林 咲斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?