雑記

事の始まりは先週火曜日の朝。
息子が「首が痛いんだよね」からの発熱。タイミングずらして2回の検査結果が陰性。
その3日後に娘2発熱からのb発症。
こりゃ娘1も時間の問題か(涙)と思ったらなんとまさかの
夫発熱。
そして2日後検査結果がコロナ陽性。
びっくりしてたらやはり娘1も発熱。しかし検査結果はインもコロも陰性。
頭痛もするし様子見なきゃいけない。

息子は無事復活して通常生活を送ってるからちょっと安心だけども、この一週間強、ずっと看病してる状態で頭がちぎれそう。

みんな体調もバラバラだから食事の内容も毎回悩むし、感染広げないように気をつけなきゃだし、除菌したり掃除したり熱測って今後の想定したり。
何がつらいってみんなの経過を一人で見てるところ。

私もうつらないように気を張ってて
もーーーーーしんどいよ。

子供達の学校では感染症が大流行していて仕方ないとして、夫だよ。

聞けば職場にコロナ感染した人がいて俺が熱出す前に会社休んでた。
この人は隣の席でマスク無しで話した、、、だと。

少し前から住んでる地域は大流行してますよってニュースでもやってたし、
学校も流行ってるよって話してたし、年末に息子がAに感染した時も気をつけないとねって話してたし、対策はしなきゃいけないよねって言ってた!
なにより受験生が家に居るのに自覚なさすぎる。親としてがっかりしちゃったよ。
周りがマスクしてないからってなんで自分も一緒になってんだろう。

発熱した時も「全然大丈夫」とか「そんなに高く出てない」とか言ってて、脳内は猫ミームの「huh?」だよ。

なったらなったで「熱下がっても1週間はうつるから」とかいいながら部屋から去って行ったり。

ほんとーーーーに、家族に調子を合わせるのはしんどすぎる。
心も体も疲れすぎる。
数字にすると1週間って短いと思うけど、1か月くらいやってる感覚だよ。

パートもずっと休んでいるし、明日は仕事に行きたいよー!


ちなみに今日私の誕生日!
なんて日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?