雑記

本日、ようやく家族全員の熱が下がったーーーー!

本当に良かった!みんな元気になってくれたから心の底から安心してる。
まだマスク生活は少し続けようと思うけども、体調が整うとホッとする。

今回実感したことはマスクってすごいということ。
私は娘2が発熱した瞬間から今日までずっと家の中でマスク付けてた。
寝るときと風呂以外ずっと。
そのかいあってか、今のところ感染無し。
40度ある娘2に真正面から薬飲ませたり全員それぞれ病院の送り迎えしたりとスリリングな瞬間を潜り抜けてきたけど、なんとか免れたのはマスク様のお陰だと思います。

マスク、大事!

地味に大変だったのが娘2が薬飲めなかったこと。
錠剤が飲めないから粉で出してもらったんだけど、まぁ多いよね。(体重が30キロくらいある)
座薬も出してもらえなくて、飲めたの1回であとは泣いて拒否。
今回は40度も出てちょっとヒヤヒヤしたので、普段からお菓子とかで練習しなきゃなと思いました。

あとホントに私のメンタルと体が疲れた・・・
1週間くらい一人で旅に出たいくらい。

なんでこんなに疲れたかというと
昨日ですよ。
娘1はまだ発熱していて、ほかの家族は熱はないけどそれぞれの部屋でバラバラ生活。食事も運んだり私も久々に仕事に復帰したりしてバタバタして夕食の準備してたら夫がトイレに。
キッチンの近くにトイレがあるので通り過ぎるときに何げなく顔を見たら
なんか赤い。

え?もしやまた熱上がった?
いやもしかして・・・飲酒?いやいやいや、さすがに病み上がりだしなと思い直し、「顔赤くない?」と声をかけるもえ?そう?と言われる。


見間違いかと思いつつ食事を部屋に運んだ時にもう一度聞くと
「ちょっとビールを・・・」
と部屋のテーブルにビールの缶が。

ええええ。
すぐキッチンに戻り、ラインで思いのをぶつけた(笑)

いいねって。
私は家の中のこと以外に子の送迎などあるから飲めないけどあなたにはそんなこと関係ないよね。
心配した私がばかだった、これからもご自由にどうぞって。

私のことわかって欲しいという気持ちが心の底から湧き上がってくるのを感じた。そしてわかってくれないんだなという絶望感。

あの、わかってるんですよ。私がいろんなところに動かないといけないし、家族だし。ビール飲むのも体調が良くなったんだな、すっと部屋にこもってるのもストレス溜まるしなってね。
頭ではわかってるんですけど、今まで一緒に生活してきて私の性格とかお互いのやり取りの中でアリか無しかってあるじゃないですか。
しかも最初に顔赤くない?と聞いてえ?そう?とかごまかしてる辺り、私に対してのバツの悪い感じがある。
そういうのやめてほしい。受け身丸出しだから。

酒以外のストレス発散方法知らないのかな。外に散歩に行くとか、
ちょっと買い物に行くとか。コーヒー買いに行くとかさ。
酒だけじゃないんだよっ発散できることはっ!

なんというか、フルマラソンを最後まで二人で走り抜けるもんだと思ってたらゴール手前で着替えて帰っちゃった的な。
あれ~一緒にゴールするもんだと思ってたの私だけ~
確かに「一緒にゴールしようね」とは言ってないけどさ~みたいな。

何かが私の中から消えていきましたとさ。

自分の機嫌は自分で取ることもわかってます。
私のこの、夫に対する気持ちは夫には関係無いんでしょうよ。
私の問題だからね。

けども、私の努力は無いことにしてもらっては困るな。
お互い気遣いあって生活していかないと、同じ屋根の下には居られない。

まぁでもどうでもいいや。
自分の体のことは自分で管理してくださーい。
関係ないもんね私には。という気持ちに今はなっております。

今私は一人でリビングに寝てるんだけど、ずっとここで寝たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?