私のことなんて

毎日子供たちといろんな話をする。
テレビのニュース見て思ったこと言いあったり、車に乗ってて
歩いてる人の事や、学校での話など。

私は私で思うことを言うんだけど、本当に思ってる事を言うことは
あんまりなくて、「良いお母さんフィルター」を通して話をしちゃうんだけど。
それは何でかと考えるとやっぱり子達に良い人間になって欲しいから
良いお母さんとしての意見を聞かせてしまうんだよね。
でも私の思う「良いお母さん」だから、子供にとって良いお母さんかどうかはわからないよね・・・。
本音で話してない訳じゃないけど、3割くらいはきれいごとを言っている気がする。
理想を話してるのかも。
自分が良いと思う意見を話したとして、相手が良い判断をするようになるとは限らないよね。


私の意見なんて聞かないでほしい。
私の言うことなんて、真に受けずサッサと違う世界を見てほしい。
私の影響なんて出来るだけ受けないで生きていってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?