見出し画像

気になる2社の万年筆

こんにちは。私です。

万年筆の話をします。
今、2社の万年筆が気になる、というか欲しいと思っております。

それがウォーターマンとファーバーカステルですね。

ウォーターマンは言わずと知れた、万年筆の礎です。
世界初の毛細管現象利用の万年筆を発明したウォーターマンさんの会社ですね。
やっぱり世界初の所の万年筆は持っておきたいところ。
ということでめちゃくちゃ気になっています。

似たような理由でファーバーカステルも欲しいメーカーです。
世界初の鉛筆製造者の一人が育てていった会社だそうで。
こちらも気になりますねぇ。

どちらも筆記具の歴史には必須だった会社なので、これらのメーカーの万年筆は他を差し置いても持っておかねばという使命感に似たものを感じております。

ファーバーカステルは結構お手頃な価格のものもありそうなので、すぐに手に入りそうですが、ウォーターマンはカレンというモデルが欲しいので、ちょっと手が出にくい。
しかし、先日購入した万年筆入れはその出番を待っています。なので、できればすぐさまにでも買いに行きたいのですが。値上がりも気になりますしねぇ。

皆様も気になるメーカーはありますでしょうか。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?