見出し画像

万年筆入れを書いました

こんにちは。私です。
先日、欲しいもの記事の中で書いた万年筆入れを購入してしまいました!
豊岡クラフトさんのペントレイとなります。

早速使ってますがとても良いです。

滑らかな木の触感と、透明度の高いアクリル窓、それに万年筆をしっかり保護する起毛状のスエード的生地も触り心地良くて素敵。見た目も高級感があって素晴らしい。

蓋が固定できないので、開け閉めがちょっと面倒ですが、これで万年筆のインクが出てこない問題とおさらばできそうです。
いい買い物をしました。

さて、しかし以前の記事でも書いたのですが、問題が発生します。
4本分スペースが空いています!
大変だ、埋めないと(沼住民の使命感)!

とはいえ、今の万年筆ラインナップでも十分すぎるくらいに堪能しているのに、また増やしていいのか。そこに財力が追いついてくるのか。悩みは尽きませんね。ちなみに今気になっている万年筆メーカーはファーバーカステルです。

というわけで、短めの記事ですが、今日はこの辺で。
皆さんも収納物を買う時は埋めたい欲に駆られないように気をつけて。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?