見出し画像

ボールペン使い切れてますか?

こんにちは。私です。

先日、ボールペンが急に書けなくなりました。
突然のことにしばらくどうしてか考えてたんですが、単純にインクが切れてたんですね。

私にとってこれは快挙でした。
これまで、インクを使い切るまでボールペンを所持できていたことがありません。
大抵どこかでなくしてしまうとか、使い切る前に他のボールペンに買い換えたりとしていたので。

ちなみに使ったボールペンはディプロマットアエロ。
私のお気に入りの一本です。

リフィルはジェットストリームを使っていました。

日本輸入筆記具協会の記事によると、スタンダードな油性のボールペンの筆記距離は3000メートルとあります。

そんだけの距離というか文字数を書いてきたのかと思うと感無量というか、達成感がめちゃくちゃあります。
これも、アエロという自分にとって大切なボールペンと一緒だったからこそ成し遂げられたことなのかなぁ。と感じています。
これからも大切に、長い時間をともにしていきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?