見出し画像

dp3 Quattroを連れて(湯煙のぼる草津温泉編)

こんにちは。私です。

唐突ですが草津温泉に行ってきました。

うわ、寒い!
雪降ってる!
湯煙がすごい!
硫黄臭が半端じゃない!

バス降りてからそんな感じでした。
写真からもわかるように、湯煙がすごいんですよね。下手すると湯畑が全く見えなくなるくらいに真っ白になります。
そんな中、私はメガネも曇って視界が完全に奪われた状態でカメラを手にしていました。しかも、荷物を減らすためにファインダーを外してきてしまいました。液晶モニタが全く見えません。もうオートフォーカスと勘だけが頼りです。大丈夫か、これ?

太平洋側の関東住まいなので、雪なんてほぼ降りません。
なので雪景色が新鮮。楽しい。

かまくらみたいなのが並んでました。ポケモンのスナバァのような形してますね。
夜ライトアップしてましたが、Foveonはお察しの高感度性能なので想像でお楽しみください。

氷のキャンドルスタンドみたいなものが街のあちこちにありました。夜は綺麗でした。はい、すみません、夜の写真は一切ないです。

氷柱とか写真に撮ったの初めてかも知れない。

とか言ってたら看板がすごいことになっている。恐るべし、氷点下。

お猫様。寒くないのでしょうか。私は寒かったです。

お犬様もおりました。温泉入るんですかね?

銅像の足元にも雪。裸足で冷たかろうに。

湯煙の向こうにエモい光が。
でも液晶モニタは見えないし、メインカメラ(メガネ)は曇ってるしの状態でかろうじて撮れたのはこちら。
光のエモさだけ伝わればそれで良い!

というわけで、寒さと湯煙とメガネの曇りに耐えながら、なんとかかんとか撮影もして参りました。温泉にも入ってほっこりしました。

最後にお茶をいただいて、帰路につきました。
久々の写真記事でしたがいかがでしたでしょうか?
寒波やらなんやらで外にも出づらいですが、今年はもうちょい写真を撮っていきたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?