記憶

私はあんまり人に興味がなかったり。
関わりに来てくれないと自分から
行くことは中々なかったり。
関わりに来てくれたとしても中々絡めなかったり。
心を開いてしまえば簡単だけど開くまでが壁が厚い。
関わりずらいとか色々言われてきたけど
関わりずらいなら関わらなきゃいいのにとか
思ってしまう。

そんな私にも仲良く絡んでくれる仲間がいます。
枠に通ってくれるリスナーさんがいます。
1度仲良く絡んでしまえば
その人を忘れることはありません。
私の今年の目標は
「みんなの記憶の片隅に残ること」です。
私の弾き語りを聞いて
本家を聞いた時に私を思い出したり。
私がよく歌う歌を聞いて、
他の弾き語りの方が歌っているのを聞いて
私を思い出したり。
私がどこかへ行ってしまっても
貴方がどこかへ行ってしまっても
記憶の片隅に残り続けることです。

それは私も同じで
あの人はこの曲が好き
この人はあの曲が好き
ちゃんと把握してます。
毎回リクエストくれること気づいてます。
貴方が居なくなっても
どこかでその曲が流れたら貴方の事を
思い出します。
だから、貴方も私のことを思い出してください。

これが音楽で繋がるということ。
私が弾き語りを続ける限りこの記憶は
更新されていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?