見出し画像

47都道府県制覇したい!

旅行好き!
国内編!

北から
①北海道
父の実家と言うこともあり(その割には少ないかな)5回は行ってる
北は知床、南は小樽まで(函館行ってみたい〜)

知床ではホエールウォッチングして酔った記憶あり笑
私の旅に酔いはつきもの😂

②秋田
ゴジラ岩🪨なるものを見た
とにかく食が天才的に美味しくて
きりたんぽを始め家族でたらふく食べた記憶あり

③宮城
先日パートナーとクリスマスに訪れ
牛タン、牡蠣、ずんだ、生パイと
これまたたらふく食べた笑

行きは高速バス逃して不本意ながら新幹線、
帰りは高速バスで帰ってきたんだけど、
まぁバスでも行ける◎
半額以下で行けるので時間に余裕のある方はぜひ

④栃木
高校の友達といちご狩り&餃子みんみんを食べた
(どこ行っても食べてばっかだな)

あ、一人旅で日光とか東武ワールドスクエアとか行った!
楽しかったなーやっぱ一人旅の醍醐味は移動時間にあると思ってて、結構遠いけどぼーとできるあの時間が至福

⑤埼玉
こちらは大学時代住んでいたのでお世話になりました
飯能のムーミンバレーパーク2回行った
友達がバイトしてたり、花火見たり、
大学の授業で無料で入園楽しんだりイエイ

芦ヶ久保の氷柱も綺麗でしたオススメ!

⑥千葉
東京ディズニーリゾートで何度も訪れていますが、

野田市ってところに大学時代フィールドワーク行った!
醤油が有名で、キッコーマンの匂い嗅ぎながら
サイクリングした😂

⑦東京
ここはもう地元
23年間住んでるけど、
まだまだ知らない場所行ってみたい場所がある
やっぱなんだかんだで東京好きなんだろーなー

⑧神奈川
最近では、横浜Kアリーナにコンサートでお世話になっております
近くのアンパンマンミュージアムも癒し
あそこのジャムおじさんのパン屋さんで
この前はアンパンマン、クリームパンな、メロンパンな、カレーパンマン、バイキンマンをいただきました
皆さまお顔、ごちそうさまでした

⑨山梨
富士急は2度訪れた
ほうとうおいしくて、一泊なのに
夜ご飯ほうとう、よく昼もほうとうした
ほうとう屋さんの雰囲気も温かみがあってスキ

⑩長野
母方の祖母の実家で、ひいおじいちゃんが住んでいた場所
学校では軽井沢移動教室とかで行って
りんご狩りでりんご食べ放題楽しんだなぁ
なつかしぃぃ

⑪石川
この前も実はボランティアに行ったんだけど、
昔は家族で加賀屋に泊まった!
めっちゃいいとこで是非また行きたいんだよね
被害あるのかな、
どうか復興お祈りします

⑫静岡
現在祖母が住んでいるため、
本当によく行く
熱海の花火大会が個人的日本一だと思ってる
年中やってるし、日帰りで行ける距離なので
まだ行ったことない方!ぜひに!

⑬愛知
三重行く時とかに、よく寄ったな
新幹線が名古屋までしかないからねぇ
この前はTWICEのコンサートのため
バンテリンドームにお世話になりました
でらうめぇモーニング小倉トースト経験ありです

夜は名古屋駅周辺、結構チャラかった印象あり笑
全然悪い意味じゃないんだけども(個人の意見です)

⑭滋賀
琵琶湖が見えるホテルに泊まった
中学の修学旅行のホテルもここだったな
今度彦根城でひこにゃんにあいたひ

⑮京都
修学旅行でも訪れ、
旅行でも訪れた!
伊根の舟屋、天橋立
すんごい素敵な自然
波がキラキラしてて感動した
大好きな場所
また行きたい

⑯大阪
USJでもお世話になってます!
道頓堀でお好み焼き食べたり、もちろん
りくろーおじさんのチーズケーキも食べたよ

個人的ハイライトは太陽の塔の中
エヴァンゲリオン味もある、
岡本太郎の世界観に圧倒された結構好きかも

⑰兵庫
神戸牛うんまかったーーー
西宮神社であいみょんの手形と友達が写真撮ってた笑
結構雰囲気良かったなあそこも

⑱広島
原爆博物館、尾道、宮島
実は鳥居工事中でまだ本物に会えてないから
ぜひリベンジ挑みたい

19島根
出雲大社のためだけに訪れた笑
何か夕日スポットもあるらしく、
苦しかも間に合わなかったんだが
ここももし機会あればリベンジ求む

20岡山
友達が住んでて、告知せずに訪れた笑
東京から夜行バスで向かってる時は
何か風邪っぽかったんだけど、
岡山着いた瞬間、冷たい空気に喉が喜び、
風が吹き飛んだ時から、
私は藤井風の故郷を愛おしむようになった
(謎い)

21鳥取
鳥取砂丘を舐めてはならない!
水分なしで登るととんでもなく体内の水分が奪われる
ラクダにも乗れるけど高いからお財布と要相談!

22山口
中国・四国地方一周した時、1番魅力的だった!
元々の期待値がそこまで高くなかったって言うのもあるかもしれないんだけど、
まず角島!
行くまでの真っ直ぐ道路にキュン
秋芳洞、何億年前の雫出てきたもの見てキュン

23香川
足踏んでる香川うどん食べた!
家族と友達と二度行ってます
日本のウユニ塩湖、父母が浜最高でしたよん

24徳島
焼き物作ったり鳴門海峡で鳴門みたり🍥
こちらも2度訪れ

25高知
この前ダイビングしたー!
最南端?にある自然公園とか
2周くらいドライブした(不本意笑)

26愛媛
通過メインだったけど、
瀬戸内海の橋渡る時テンション上がった覚えあり

27福岡
この前、佐賀の帰りに泊まった(珍しい)
もつ鍋食べたり福岡タワー登ったり、
クリスマスだったんだけど福岡駅前の
クリスマスマーケットもよきでしたよ

28佐賀
おじいちゃんの故郷!
吉野ヶ里遺跡、結構良かったのよ!
お菓子も美味しいからもっと魅力度ランキング上がってほしい

29長崎
修学旅行でハウステンボス行った!
楽しかったな

30熊本
熊本地震の前に熊本城行ってた
動物園の近くで泊まったホテルが
めっちゃおしゃれな独立型ドームでスキだった

31沖縄
西表島ではマングローブ含めた自然に圧倒
石垣島では最北端のホテルでプライベートビーチまじで最高だった
竹富島では牛さんに運んでもらった
久米島では、幻の無人島はての浜✨
本島ではドラゴンフルーツ食べて、
うんちがドラゴンフルーツになった笑

忘れてた!
32三重
伊勢神宮の外宮内宮
おかげ横丁の赤福本店
伊勢うどん
夫婦岩
松坂牛の回転肉屋
飼育種類数日本一の鳥羽水族館

33和歌山
那智の滝でもデカいおみくじ引いた
パンダ祭りのアドベンチャーワールド🐼

34群馬
伊香保温泉!
家族で行った

35茨城
筑波大学でループみたいなのに乗らせてもらった
高校生の時の大学見学で

36福島
さくらんぼ狩り!
大学の友達のおうちに泊めてもらった☺️


こんな感じかな!
47制覇まであと10!!

行けそうな気がする!
青森、岩手、山形、新潟
富山、岐阜、福井
大分、宮崎、鹿児島

行ったことある方オススメ教えてほしいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?