見出し画像

一年前の自分から手紙が届いた

自由丁に行って素敵な経験をし、

自分で書いてみたあの日から一年が経ったらしい!

とても自分ながら素敵な綺麗な内容の手紙だった

改めて初心に戻れたし、今年も来年へ描こうと思う

そんな今、私は揺らいでいる

エキストラ参加するかデートするか笑

元々毎週火曜はデートの予定だったんだけど、

佐藤健が初監督する主演映画のエキストラ募集、

パートナーと一緒に当たったらいこーと軽い気持ちで応募してしまった

そしたら強運私当ててしまった!!!

すごい嬉しくて会社でお客さんに怒られて泣いても、

私は当てたしな!と開き直れるくらい

でも、パートナーは演技が苦手ということで不参加
行っておいでと言ってくれた

んー悩ましい
行ってしまおうか

SST的には先に約束したことを優先すべし笑

しかし、今回の場合、応募が約束なら応募が先だ

相手の気持ちを考えると、

対一であり、唯一無二のパートナーが楽しみにしていた日を無碍にしてしまう

一方エキストラなんて大勢の一だから対して相手は傷つかない


去年の手紙で、パートナーへの愛、パートナーの有り難みが綴られていた

その通りなのです

もちろんデートも楽しいし愛しいから

どっち行っても楽しいと思う


けど、エキストラは一度きりでデートはまた来週あるって考えてしまう自分がいる

デートだって来週あるか分からないのに

いや、来週もあるって安心していいよって事なのか

手紙を読んで、今を大切にしようと言うか、

きみすいのように、明日何が起こるか分からない精神を思い出した

でも、それって完全な健康な状態ではないのかな?

自律神経バチバチで、リラックスできてない状態とも言えるかもしれない

そう考えると、デートリスケしてもいいって思えるって健康的な事なのかな?


とりあえず返信した笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?