ペット!

飼ってたペット!

グッピー
おばあちゃんがいとことお揃いで買ってくれた
小さな水槽に2匹入ってて、毎日植物と一緒に
絵日記に描いて観察してた

出目金
近所の祭りの金魚すくいで、3匹おまけでもらった
飼い方分からなくて、寝る時は暗い方が良いだろうと思い暗くさせていたら、それだけの理由ではないと思うが、次の日窒息死してた(草を光合成させる知識がなかった)
その後残りを水槽に入れて飼ってたら
共食いされてびっくりした記憶
白点病になってショックで薬買いに行ったことも

カタツムリ
学校の調べ学習でハマり、
学校の校庭にいた2匹を持って帰って水槽に入れて飼った
食べ物(きゅうりの端等)、隠れ家、枝、出産用に土あり植物を用意して、
見事、大量のチビが生まれた🐌
小さすぎて水槽の掃除が不可能に笑
その後、校庭に帰そうと思って行く途中の道で落とし、カタツムリの殻を割ってしまう(可哀想‥)
たまごの殻を食べさせると殻が強くなると言われ、辛抱強く復活を待ったものの、その後からの中から現れることはなく、校庭に埋めた
ありがとう、でんちゃんてんちゃん

ハムスター
高校になり、衝動性高く、その日の思いつきで父と買って帰ってきた、ハピ太郎
いちごが大好きで、毎晩回し車を回しまくり、
一年くらいで息を引き取った
早かった、、
夏は暑いから、股間丸出しで寝てる姿とか
めっちゃかわいかったなぁ
初の哺乳類、死んだ後も何かあたたかいきがして、もしかしたらまだ生きてるかも、、って言って泣いてたな、、
大好きよ我が家に来てくれてありがとうハピ太郎


番外編カメ
幼稚園の夏休み、幼稚園で飼ってる亀を短期で飼った
興味ないだろうに、水が落ちてくるおもちゃを永遠に見せたりしてた笑
その後、小学校の教室で亀を飼ってたり、クラスメイトに亀マスターがいたから、餌やり、亀のお風呂、掃除とかはお手のもん
最近あの亀臭嗅いでないなー

ずっと犬を飼うのが夢なんだけど、
ハピ太郎を失ってから勇気が出ずにいる
やっぱ動物の命預かるって責任重い
その分楽しい思い出や癒しをもらえるけど、
いつかまた何か飼おうかなー
保護ネコとかね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?