【日記】好きだ!!!

5月13日から5月19日までの日記です。

2024.5.13

ついにきたゾ心臓血管外科TIME!

オシャレにキメてから会いに来て!と言わんばかりに「勉強してから実習来てね」と強い圧を受け、外科トップクラスのポリクリ過酷診療科が始まったことを実感する。

早速5時間の術野に立たされる。

手術、ただ遠巻きに見学するより術野入った方が勉強になる。前者は文字通り見学で立ってるだけなので。

手洗い (ガウン着用) について指導医に指摘を受けずにこなせて気持ちが良かった。
過去の班は何度かやり直しをくらったらしいので、これまでの外科診療科の術野で鍛えられた成果が出ているように思う。素直に嬉しいんだよこういうのは。

2024.5.14

外病院での実習に行った。

9時前の集合に対し11時過ぎに手術が始まり、一緒にきた同期はいらいらを隠せない模様。
隠して、それ。頼む。

2024.5.15

体調を崩し1日ダウンした。

他の人たちが実習に出ているなか何もせずに布団の上で死んでいる時間は些か苦痛、という社畜根性が。
こういう性分がいつか自分自身を壊すような気もする。
直せないなぁ。

2024.5.16

1日ぶりの登学、同期が怒り心頭。
自分と代わって入った手術が長かったらしい。
そんなキレるなて。

怒りで我を忘れている相手とまともに組み合うのはこっちが疲れるだけなのであまり関わりあわずに1日を終えた。

大変だったし来週の発表丸投げするわ!とか言い出して修羅になりかけた。
今日の手術自分入ったんだからええやん。
来週の自分、頑張れ。

2024.5.17

外科の教授と雑談した
陽気すぎる。陽キャすぎるの間違いか。
体格よすぎるんだよ、でかいわ。

2024.5.18

海が見たくて海に行った。
なぜ写真を撮らなかったのか。
汗ばむほどの陽気に潮風の相性が最高で、来てよかった。

2024.5.19

朝散歩をした。

今にも折れそうな人ひとり分やっと通れるくらいの踏切を発見してテンションが上がった。
こういう、ハッピー探検隊。
多分ハッピー探検隊の朝は早いと思う。

部活に出た。

病み上がりでゲホゲホいってたら病原菌扱いされた。それはそう。なんで来たねん、帰りや。
体調はより悪くなり、帰ってからずっとダウン。

来週大丈夫?やれますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?