投資戦略更新

3月の日米の金利政策変更や、権利確定やリバランスなどの需給変化を乗り越えて日経はどうやら上向きの感じです。
改めて4月以降の当面の戦略を整理してみました。

日本株
個別株は勝てる気がしないので、年末に買った銘柄を整理しながら、インデックスのポジションを順次引き上げ。半導体の動きがよくわからないのでそのウエイトが低いTOPIX投信を軸に積み上げていきます。
それだけだとつまらないので、好業績が出てきているそ業種については、業種別のETFを信用で積んでみようかな。1627と1632
あと知ってるIPO銘柄も少し持ってみたいと思います

米国株
CRMとARMの2銘柄ホールド継続。
まだ全体的に上値追いそうな雰囲気なのですが、円安はかなり牽制入りそうなので、為替ヘッジ付きのSP500連動ETFを少し打診買いして様子見ます。

インド
クレカ積立が10万円に引き上がったので、銘柄そのまま積立額を増額しました。

さあ新年度どうなるかな。
あんまり急騰はしないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?