見出し画像

外出自粛期間のお昼ご飯(5杯目)

 すっかり緊急事態宣言は解除され、昨日には自粛要請も全面解除。色々なものの入場や時間制限などが無くなりましたね。
 けど感染者がゼロになったわけではなく、「人目があるから」マスクも手放せないし、無理しない程度に気をつけていきましょ〜。
 自分は空いてる道ではマスク無しで歩いていますが、皆さん、しっかり着用してますよね。ホント、熱中症にならないようご注意を。

 さて、お昼ご飯。
 実は前回投稿からも結構色々なお弁当を買ったんですが、お腹空いてて写真撮る前に食べちゃった(汗) どこの店舗も美味しかったですよ。
 平均500円から800円。
 たまに1000円越えもありましたが、流石に良い食材使ってて凄く美味しかったです。

 それ以外に自分でホットケーキ作ったり。
 けど分量が良く分からなくて(英語で書いてあったけど読むのパスした)、テキトーに色々入れたら1人分じゃ無くなってた。

画像1

 朝ご飯用だったのに、結構昼ご飯にもなりました。
 後で考えたら、マグカップで作ってたんだから、その量でやればよかったです。次は失敗しない!

 そして、自粛期間中最後の〆として、 #崎陽軒 さんのお弁当購入。

画像2

 駅構内の店舗はやってたようなんですが、入場料払って大好きなチャーハン弁当が無かったら悲しいので商業施設再開まで待ちました。
 オヤツに #ツバメサブレ も購入。
 自分の日常が少し戻りました。

 再開したとは言え、2〜3ヶ月の閉店はどの店舗も大変なはず。
 このシリーズは今回で終わりますが今後もお弁当買ったり、店内で食事したり、物品を購入したり、自分なりに大好きなお店を応援していきます。
 そして、新コロとはまだまだ付き合わないといけないようなので、正しく怖がって、日々更新される情報を取り入れていきましょー!
 それにしてもマスク暑いよ、助けてェ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?