見出し画像

タイ二人、時々一人旅(3日目)

この文章は

タイ旅行記です。今日はチェンマイ観光とランタンフェスティバル(コムローイ/イーペンランナー)に参加しました。

ワット・ロークモーリー

ホテルで朝食を食べて観光開始です。

画像1

ランタンフェス前後はカラフルなランタンが飾ってあるようです。願い事も書かれていました。

画像2

ワット・チェンマン

画像3

台座が象って珍しいなー

画像4

ワロロット市場&昼食

東南アジアといえば市場散策は欠かせないのですが、前々から欲しいと思っていたインド式弁当箱を物色。

画像5

お昼は市場内で「カオソーイ」を食べました。カレーベースなのですがペロリと食べられる味です。小ぶりなので2杯食べてる人も多かったです。

画像6

花市場

そのまま歩いて花市場です。ランタンフェスで川に流す灯篭がたくさん売っていました。また日本で見ない色付けされている花が多かったです。

画像7

画像8

画像9

3Dアートカフェ

ソンテウを使って「Bear Hug Cafe」へ。こういうのも一人旅だとまず行かないのですが、行ったら行ったで楽しい。

画像10

チェンマイだと500円しないのも良いですよね。

ランタンフェスティバル

今回の旅の目的、ランタンフェスティバルに参加しました。

画像11

夕方のうちに到着して、食事をしたり、ショーを見たりします。

画像12

画像13

灯篭はハートや鳥など、いろいろな形がありました。カラフル。

画像14

日が落ちてきたので、まずは灯篭を流します。

画像15

画像16

画像18

夜のショーが始まり、会場内に人が増えてきます。

画像17

20:00になり、いよいよランタンをあげます。

ランタンを温めるのに時間がかかるので、写真を撮る余裕は十分です。

画像20

終わったらホテルに戻り、新しいビールの試飲です。

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?