見出し画像

いろいろな色

残り物キムチパクチーチャーハン。麻婆豆腐の残りとツナ缶の残りと冷凍ご飯と野菜の切れ端を炒め、キムチと塩酒粕で仕上げ。

今朝はリサイクル品を届けるために外出したら、最近所のクラフトビール屋のマスターと出くわし、しかもその醸造所で友人が新ビールの実験をしているということで足を延ばしてみた。

鋸南の未来について良い話ができた。一見何のつながりもないものたちが、パクチーでまとまり良き昼飯ができたのと同様、世田谷の個室で商いをする人の発想の宇宙が、鋸南のリアルに広い空間で結びつく。

経堂時代は僕の世界にいろいろな方々の発想を持ち込んでもらっていた感じ。今は、鋸南の未来に、親友たちのアイデアを融合させるのが楽しい。
僕自身、吉川水産ビルで頑張って限界を感じ、シャルソンで世界を勝手にステージにする方法に気づいた。すべてを擲って辿り着いた鋸南町で、フナト跡地は建物内にいるとは思えない広がりを持っていて、館山信用金庫跡地をさらに借りることになったとき、自分では扱いきれない空間を、いろいろな色で塗り尽くしたいと思った。

経堂の僕は緑を目指した。鋸南の僕も緑なのだが、いろいろな色が保田を目指して移動中。すべての料理にパクチーを入れるように、あらゆる業種、思想を鋸南に受け入れたい。

#鋸南町ふるさと応援団

パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。