見出し画像

パクチーハウス佐久 #2023春

昨年12月にマルカフェでパクチーハウス佐久を行なったとき、マルカフェ併設の一棟貸しの宿ができるという話を聞き、そこに泊まってみたいと思った。というわけで、その場で日程が4月10日と決まった。房総ジビエ、鋸南野菜と、佐久のコミュニティ農園の穀物類のコラボでパクチーハウスを開いた。

メニュー

・鋸南野菜の生春巻
・パクチーサラダ〜Jomony Mustardを使ったドレッシング
・エイプリルフールムカッラー
・人参ポタージュ
・佐久大豆のフムス
・鯉パク
・猪パクその1〜房州猪しゃぶしゃぶ うちやまコミュニティ農園の味噌和え
・猪パクその2〜元祖猪パク パクチー銀行佐久支店のパク種まみれ
・iitoco!!農園の玄米パクライス
・鋸南テングサところてんwith佐久大豆引きたて黄粉

パクチーハウスは2018年3月から無店舗展開しています。呼ばれたら行くわけではないけど、楽しそうなら行く! コラボしたい人はご連絡ください。



パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。