見出し画像

色彩心理マスター養成講座(4)色彩心理を仕事にする/セミナー動画

第4回目のテーマ「色彩能力向上講座(1)」

色彩力(色彩能力)は様々な能力の集合体と考えています。色に詳しくなりたいといったものから、仕事で使うための能力向上を意識した各種能力の向上を図り、その勉強方法について解説します。色を見る力、そして色を分析する力を中心に解説します。

・色彩認知力 ← 今回
・色彩分析力 ← 今回
・色彩記憶力・再現力
・色彩表現力

色彩力には色を認知する力や色を分析する力が含まれます。この認知力、分析力のメカニズムを解説し、人がもっともその能力を習得しやすい方法を説明していきます。過去3回。色彩心理マスター養成講座を開催してきましたが、今回から難易度がぐっと上が李ますが、同時にとても面白い部分でもあります。最初はゲーム感覚で習得していきますので、難しい計算式や理屈がでくる訳ではありません。

今回から、参加いただいてももちろん大丈夫ですが、ここまでのセミナーを振り返っておきたいと言うかたは過去の講座動画を下記で見られます。色彩研究会マガジンを配信月に購読していただけている方は無料でご覧いただけます。新規の方、配信月以降に購読していただいた方は別途、有料でご覧いただけます。早めの購読がお得ですので、まだ見購読の方はご検討ください。

トピック: 色彩心理マスター養成講座(4)
開催日時: 2021年12月11日(土) 13:30〜15:00

一番下にセミナーの動画をご用意してあります。

ここから先は

139字 / 1ファイル

¥ 2,500

いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。