見出し画像

自分の容姿を気にするときには

ぱわぼうです。

自分の容姿が気になる方、少なくないと思います。

普段は気にしないけれど、気になる人ができたりだとか、新しい人に出会う時、みんなの前で話すときとか、気になると思います。

気になるけれども、気にしすぎるのはそれはそれでつらいですよね。

そんなときの方法をご紹介します。

それは、【小さなことでも、とりあえずできることを続けてみる】です。

容姿でも、変えられる部分、変えられない部分あると思いますが、

たとえば、顔の表情を明るくしたいときは、「鏡の前で笑顔を作る」

肌が気になるときは、「少し良い美容液を使ってみる」

姿勢が気になるときは、「気づいた時に、堂々と歩いてみる」

など、とりあえずできて、プラスになりそうなことはたくさんあります。

とりあえずできることを続けていたら、

より輝く自分に向かっている気がして気持ちが良いものです

容姿の気にしすぎはよくないですが、

気になるものは気になるもの。

気にしない気にしないと言い聞かせても、なかなか難しいです。

だから、今までと違う何か新たな取組をして、

少しでも気持ちを晴れやかにしていきましょう


あなたのこころの美容液、ぱわぼうでした。



お心遣いありがとうございます!