見出し画像

自作1人ミニコント「自首」

どうも、ぱわぼうです。自作の1人コントを考えたので、文章で書いていきたいと思います。それでは、はじまりはじまり〜

1人コント「自首」

(警察署の前に佇む男)

刑事さん・・・僕を逮捕してください。

僕は、いろんな犯罪を犯してきて、もう自責の念に耐えきれず、自首しにきました。

刑事さん、僕を逮捕してください!

殺人罪の罪で逮捕してください。

僕自身のあまりのかっこよさで、多くの女性をキュン死させてしまいました。

刑事さん・・・僕を逮捕してください。

窃盗罪の罪で逮捕してください。

優しさという鍵で、女性の心という名の住居に無断で侵入し、爽やかさというライトを使いながら、女性の心そのものを盗み出してしまいました。

刑事さん、僕を逮捕してください。

放火罪の罪で逮捕してください。

端正な容姿という発火剤で女性の心に火をつけてしまい、誠実さという媒介物で女性の恋の炎を大きく燃え上がらせてしまいました。

消防車が何台あっても消えません。

刑事さん、僕を逮捕してください。

刑事さん!刑事さん!

・・・ああなぜだ、今日も逮捕してもらえない。


以上となります。ミニコント、読んでいただいてありがとうございました!

ぱわぼうでした。

お心遣いありがとうございます!