見出し画像

5つ同時お題の謎かけ

どうも、謎かけ大好きぱわぼうです。一時期は、気づいたら謎かけのことばかり考えてました(笑)その割に、友人からお題を出されても、すぐにはひらめかないし、整うどころか散らかっているぱわぼうです(笑)

今回は、5つ同時お題の謎かけを披露します。

「急カーブの道」とかけまして、

「歌番組」と解き、

また、「肉食動物と草食動物の相違点」と解き、

さらに、「特別な湖」と解き、最後に、

「歯医者」と解きます。

その心は・・・





どれも、「しかい」がつきものです(死界、司会、視界、死海、歯科医)。



いかがでしたでしょうか。最初、4つ同時だったのですが、あ、死界もあるよなということで、5つになりました。

以上、即興ができない(笑)けど、謎かけ大好きぱわぼうでした!


この記事が参加している募集

お心遣いありがとうございます!