見出し画像

人生の節目に写真だけなんてもったい

 コロナ禍以降、結婚式は行わずに「せめて写真だけでも」ということで、フォトウェディングが増えました。むしろ「せめて儀式だけでも」だったらわかるけど、それはお詣りをしない七五三の写真みたいで、とてももったいない気がします。
 これからの長い結婚生活を前にして、お互いの決意をともに誓い合う結婚式はとても意義のあることです。そんな式に臨むお二人の気持ちに相応しいコスチュームが白無垢であったりウェディングドレスです。結婚式に臨むお二人の真摯な気持ちが表情に現れて、思い出に残る良いお写真になります。
 ゲストにご臨席いただくのはとても素敵ですが、結婚式はお二人だけでも成立します。フォトウェディングのご準備が整っているお二人がいらっしゃったら、あと少しご準備をして結婚式を是非行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?