エネルギーの高い場所

お読みいただきありがとうございます✨

自宅と保育園のピアノ教室で
ピアノの個人指導をしているsachiです😊

週に一度 投稿しています!📖


昨年から学んでいる

   エニアグラム心理学

以前も投稿させて頂きました!
                        ↓↓↓


講座とは別に
一緒に学ぶ仲間との交流の場
"アウトプット会"もあります。

エニアグラム心理学の講座を主宰されているのは
ドイツ在住の藤原聡子さん
         ↓↓↓↓↓

講座は全てオンライン💻

ドイツ🇩🇪と日本🇯🇵は8時間時差
日本時間では基本21時から
約90分の講座やアウトプット会になります

その他
bandやLINEなどのアプリを使って
仲間と繋がっているので

ちょっとした気付きや
人間関係、家族、子育ての悩みなどを
投稿し合い、みんなでシェアしています

投稿に対して
エニアグラムのタイプの違うみんなから
色んな角度からの意見をもらえます

あ〜、このタイプの人は
こんな考え方をするんだ〜!
こんな風に見てるんだ〜!と
勉強にもなり
自分に足りない部分を補ってもらえます

長く学んでいる人も
最近学び始めた人も
一緒に繋がることで
それぞれの学びがより一層深まるんです😊

エニアグラム心理学を学び続けていることで
色んな角度から
自分を知ることができるようになったな
と、感じています

それは

共に学ぶ仲間と交わる事で
自分と人とは「違う」
いくら家族でも親子でも「違う」
その「違う」を認め受け入れること

心を開いて
ダメだと思っている自分も
恥ずかしい…と思うようなことも
一人じゃ抜け道がないと苦しいことも
さらけ出して
共有できる、そんな仲間たちです

なんて…ほとんどの仲間とは
オンラインでのお付き合いなので
会ったこともないんです😅

でも深いところでは繋がっていて
お知り合い💖


更に!聡子さんは
色彩心理学やマヤ暦、九星気学にも
精通していて
その学びを講座にも盛り込んで下さるので
もはやエニアグラム心理学だけでは
終わらず…!



楽しくてあたたかくて、軽やかな女性
もっと沢山のひとに
聡子さんを知ってもらいたい❣️

私たちを、より良い方へ明るい方へ
導いて下さっていることを感じます✨

エニアグラム心理学に
興味のある方
人間関係に悩んでいる方

私達と一緒に学んでみませんか?
人生が明るく変わるくらいの変化が
きっとここにはありますよ❣️


今日もお読みいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?