「統合」と「分裂」

ご訪問ありがとうございます!
sachiです😊

私が今、学んでいることの一つ

   ✨エニアグラム心理学✨

こちらでも書かせて頂いた事がありますが…

ドイツ在住の藤原聡子さんから
学んでいます

半年以上学んできた人で
引き続き学びたい人は
継続コースに進み
更に学びを深めます

私は今この継続コースに在籍
先日の講座では
「統合」と「分裂」
を学びました。

言葉だけ見ると
何だか堅苦しく感じますが…💧

要するに
自分が目標とし、向かう先…統合
自分が落ちていってしまうパターン…分裂

といった感じです

これ、知っておくと
とても役に立ちますよ❣️

そして、より自分を深く より冷静に
客観視し、知る事ができます

学び始めた頃はただ
いろんなタイプを知り
知識を入れるだけの学びかと思っていました

もちろん、同じエニアグラム心理学でも
そういった講座も沢山あるかと思いますが

聡子さんの講座は違います❗️

講座、講座後のアウトプット会
アプリを使って
一緒に学ぶ人達との日々の交流

実践して、毎日の生活に
落とし込み、役立てる事ができるんです❗️

''こんなタイプの人が職場にいます
どうしたら良いでしょうか?''

とか

"子供がこんな言動をします。
どういう声かけがぴったりハマりますか?"

など😊

日常の小さなツマリ…
自分を知ることは他人を知ることに
繋がっています

私はこのタイプでこんな考え方感じ方
こんな部分がある、こんな事が長けている

逆にこんな時落ちてしまう

でも魂はこの方向に進もうとしている!

だから、落ちそうになったら
いやいや、そうじゃない!と
自分を救い出してあげることができるんです!

人も自分も、一歩引いた目線で
見れるようになってきました
これは私にとって
とても大きな変化です

目指す所に向けて
どんな行動をすれば良いかが分かります
これに気付けるかどうかは
とても大きい!

エニアグラム心理学に興味を持った方!
是非仲間に成りませんか?😊

聡子さんの明るい楽しいお人柄で
笑いに包まれた講座、あたたかい交流の場です

聡子さんのInstagramはこちら

https://instagram.com/ceokidsacademy.satoko?utm_medium=copy_link

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?