見出し画像

iPhone SEを一括1円で買ったお話|I bought iPhone SE Only 1 YEN

最近Rakuten MobileでiPhone SE (2020) 64GBが一括1円で販売されていたので、購入してみました。新規でRakuten Mobileを契約したので、それも一緒にnoteに記そうと思います。

画像1

※現在は、iPhone SE(第3世代)が発売されています。この記事で紹介しているのは2020年発売の第2世代です。

✐iPhone SE ONLY 1 YEN

私は先日Rakuten MobileでiPhone SE(2020)64GBがRakuten UN-LIMIT VI契約で一括1円になるというポップを見かけたので、即楽天モバイルショップの予約をしました。

⌘1円になるのはプランとセットの時だけ

✍︎一括1円になる条件
①過去にRakutenでiPhoneを購入していないこと
②Rakuten UN-LIMIT VIを新規orMNPで契約すること
③一括購入すること
④店頭で契約すること

私は、新規発番でRakuten UN-LIMIT VIを契約しました。Rakuten Mobileは、1回線目であれば1GBまで0円ですし、1円でiPhoneをゲットし、サブスマホとしてライトに使うのであれば月額維持費0円も可能です。

✐iPhone SE (2020) Black

私が今回購入したのはiPhone SE (2020) 64GB Blackです。人生で初めて黒系のiPhoneを購入したのですが、側面のアルミニウム、ディスプレイ、背面、Touch ID、下面に使われているネジまで、全て同じブラックで統一されていて即座に惚れてしましました。(PRODUCT)REDでは、それぞれ色が異なっているのに対し、この統一感は全身鳥肌です。

⌘開封



画像2
Rakuten MobileでiPhoneを入れてもらった紙袋。


画像18
画像3
RCrewの方に本体フィルムは外されてしまったので箱を開けたら即本体。すでにRakuten UN-LIMITが契約されたSIMカードが挿入されているので、すでにLTE(3.9G)を認識しています。
画像4
購入時のバッテリー残量は6%だったので、充電してから設定を開始しました。
画像5
この最初のセッティングってワクワクしますよね。
画像6
毎度大変お世話になっている「クイックスタート」。Apple IDからWi-Fiの設定まで最低限の初期設定に加え、必要ならばデータの移行までワイヤレスで行ってくれます。
画像7
画像8
今回は一切データを移行せず、新しい iPhoneとして設定します。
画像9
クイックスタートのサポートをしてくれたiPhoneには、「Enjoy Your New iPhone」の文字が。もう初期設定が完了したようです。ここまでの所要時間は5分程度でした。
画像10
「さあ、はじめよう。」

新しいiPhone、いいですね。

✐Apple Care +

画像11

私は今回、このiPhoneを日常的に使っていく予定です。今回はケースをつける代わりにApple Care +に加入しました。購入後すぐには加入のページが出てきませんが、しばらくすると「設定」→「一般」→「情報」の中に加入の案内が出てきます。

画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17

この感じの簡単な手順です。私は、通常タイプのCareプランの、月々支払うものです。支払い方法には、Apple IDに登録してあるクレジットカードやアカウント残高(ギフトカードや旧iTunesカードの残高)が利用できます。


購読いただき、ありがとうございました。
※この記事では、Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

| ©︎All right reserved. Written by PaulRH in Sendai , Japan.


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

みなさまに支えられて、今日も生活しております。