見出し画像

ちょっとした心理障壁。(お金を得る事に関して)

ずーっと、アマゾンアソシエイトやりたいと思っていながら、ずーっと、実行に、移せていない。

まぁ、一件、売れたとしても、Max100円位だから、やる気でない?

それも、そうなんだが…

とは言えね、ガラケーの頃、ワンクリック1円の単価のお小遣い稼ぎサイトで、計30万円位、貯めた、猛者よ?俺。(大学生時代)

まっ、かなりの裏ルートと言うか、当時、法整備されない、グレーなやり方は、使っちゃったけどさ(^_^;)

アマゾンアソシエイトをやらない俺。

知人、友人からは、

長澤さんって、商品を見る目があるよね〜。

とは言われる。

特に本。

と言う訳で

私の独断と偏見で、選んだ本の、アマゾンアソシエイトをやれば、月2000〜10000位行けるかもしれない。

私の審美眼を、用いれば。

とは言えね。

私の倫理的潔癖癖(よくない意味で。例えるなら、異性に貞操帯を求める感じ。)が、邪魔を、しています。

一件辺り、数十円。

私的に、いい記事とかを、無料で、シェアしまくった癖で、お金を得る事に、少々、嫌悪感を、感じる。

たぶん、物事に、責任を、負いたくないと言う、悪い部分も、あるね。


ここで、こういう話題を、出すのも、あれかもだけど、お金のメンタルブロックとかも、ちょっと、ピント外しな、話題だしな。確実に、コスパが、おかしいし。

とは言え、私も、学びつつあります。
noteを東奔西走していると、アマゾンアソシエイトをなさってる方も、何名か、発見。

1番、頭いいなと思ったのは、アマゾンアソシエイトで、得た、収益は、NPOや寄付に使います。との、明記が、入った、紹介。かなり、頭いいな、と。

とは言え、俺、そこまで、綺麗に、やりこなす自信無いし。絶対、私利私欲に、使いまくる自信あるし。


悩ましいなぁ〜。

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m