Facebookより転載【凄く当たり前の事見落としてた】

【凄く当たり前の事を見落としてた。】

最近は、スピリチュアルやなんやらで、スピリチュアルの圧倒的な理論の力、手軽さで、スピリチュアルに支配されそうに、何度もなった。
ただ、スピリチュアルってやつは、発信元が、誰だったり、わからなかったりするから、根なし草なのかな?とさえ、思ったりする。誰しも、責任追及されたら、逃げたくなりますもんね。
既婚者が、スピリチュアルに傾倒するのは、わかる。スピリチュアルだって、基本、「Take it easy.」だったりするから、逃げたり、傾倒したくなるのもわかる。
でも、未婚者が、スピリチュアルに、傾倒したら、本末転倒なのかなと、思ったりする。
もちろん、結婚の自由は、保証されてるわけで、結婚しないのも、1つの自由で、権利であり、尊重されるべき事項である。
ただ、スピリチュアルに傾倒する未婚者は、何が楽しいのかな?と、疑問符的なものを持ったりする。
これから先は、結婚したい人向けに、簡単な算数の問題をツラヅラ書き連ねようと思う。

世の中、単純なんだよ。
孫正義さん(ソフトバンクCEO)や柳井正さん(UNIQLO CEO)みたいに、何万人と、守ろうとしなくていい。

自分一人、守れたら、70点。
二人守れたら、90点。
三人守れたら、95点。
四人以上守れたら、100点。

なんだよ‼️

気軽に、この言葉を、使うようだけど、
「原点に還れ!」

なんだよ‼️

スピリチュアルで、訳わかんない理論駆使して、雀の涙ほどの幸せ感じるより、確実な方法だ‼️

人間は、基本的に、社会性の動物。

「自分一人だけの幸せの為には、生きていけない動物」

なんだよ‼️

占いやスピリチュアルに、金貢ぐのは、自由だが、最終的に、自分自身なんだよ‼️

まぁ、情報発信とか言いながら、自分自身の為に、この記事、書いたような物だな。

写メは、震災直前に、発刊された本。
古来から、結局、男女の仲が、究極の仲だったりと、説いてる本。
震災前には、テレビ放送も、された。
奇遇にも、最終回は、震災前日。
ちなみに、著者は、「おくりびと」で、有名な小山薫堂さん。



チェックインは、今日、行ったカフェ。
ある程度、賑やかなカフェに、通い続けると、いつの間にか、寂れたカフェに、行きたくなる心理(真理(笑))
たぶん、建物などの見栄えから、人を、重要視したくなるから、この心理が、働くんだと、思う。

Googleの音声検索で、「盛り上がってないカフェ」って、検索したら、出てきたよ!

盛り上がれば、何でもいいってわけではないでしょうからね。

「浅く広く」から「深く狭く」へ。

まぁ、ツラヅラ書き連ねたけど、自分+α守れれば、人生100点なんだよ‼️

ここから先は

0字

¥ 100

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m