見出し画像

Wild Arms Advanced 3rdのスゴいところ!

こんばんは!

長澤です!

今回は

約20年前に、発売された、PlayStation2用ゲーム、

「Wild Arms Advanced 3rd」

スゴいところ!

物語を、進めて行くと、ラスボスと、出会う訳ですが、ラスボスの出す、敵が、スゴい!

の巻!

ラスボスの繰り出す敵に、明らかに、宗教を、モチーフとした偶像(対偶像)

あるんです!

約15年前に、僕は、このゲームを、しましたが、当時は、なんとなく、敵を倒し続けていたとはいえ、忘れられないインパクトエンカウントでした!

今でこそ、当たり前に、世界情勢を知る事が出来る世の中(インターネット的文明開化)ですが、約20年前は、インターネットも、成長期で、全員が、知る事が、出来る世界では、ありませんでした。

ちょっと、ご批判を、いただく可能性が、ありますが、記します。

偶像崇拝について。

キリスト教→結構、偶像崇拝を、上手に、取り入れている。偶像崇拝による、癒しは、とても過ぎるほど、有名!
【例:マリア様の像etc.】

イスラム教→基本的に偶像崇拝は、禁止。

仏教→偶像崇拝したけりゃ、すれば?
【自由スタンス】

ご批判を、いただく可能性が、ありますね(^^;

とはいえ、私の主観の偶像崇拝に関するスタンスは、こんな感じかと、思います。

(私の中の出典:テレビ的メディア)

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m