見出し画像

どうしよ?本当にクリスマスプレゼント貰っちゃったヨ!

こんばんは!

長澤です!

今日の夜…

寝室にいると…

車の音が…

地面との摩擦音タイプや、扉の開け閉めの音パターン、バックで独特の音がすると言う事は、商業車の可能性が高い…

ん?

あ!

宅配便だ!

こんな時間かよ!

時間指定してないな?

時間指定してないパターンは、姉ちゃんのに、時々、ある。

姉ちゃんのだろうな。

気遣いで寝室から、玄関へ、向かう。

玄関を、開けて、配達員さんの、一言目、

「勝弘さんにお届け物です!」

(え?俺?)

(ん?)

(まさか?)

(そういえば…)

僕は、勘付く。

あれしかねぇ…

サインをして、荷物を、受け取る。

「まさか…」

「やっぱり、あれだ!」

SamsungとGALAXYの文字!

期間中に機種変してプレゼント応募したら全員プレゼント!

Samsungのやってるユーザー獲得戦術!

届いた!

箱を開けると…

Samsung GALAXYBudsLive !!!

Samsungの最新型ワイヤレスイヤホンである!

正直な気持ちを話そう!

「嬉しかったけどこわかった」

タダだから。

もちろん、事前に、プレゼント応募の時、利用規約的なのに、目を通していたので、ちょっとのこわさ程度だったが。

で。

んで。

どう使おう?

現時点で2パターンの思惑。

①You! 開けて、早速、使っちゃいなYo!パターン!

②ちょっと、待て!最新型だぞ!古物商的な店に、持っていけば、すげー、高値のはずだぞ!最新型スマホに掛けたマネーを、少しでも、取り戻せるかもよ?パターン。

中学生辺りまでは、大抵、①ですね。
高校生辺りからは、お金の責任とか、考えるから、②も、出てきますね。

僕は、どうするか?

とりあえず、この、クリスマスプレゼント的なクリスマスプレゼント的な…(エターナル)

興奮を

とりあえず、記事にしたかったので、①も②も決めてません(笑)

ちょっと、②の失敗談話します(笑)

2015-2016年頃に、任天堂から、激レア3DS発売されたんですよ!
どんな3DSかと、言うと、スーパーファミコンカラー3DS!
これ、かなり、激レアアイテムだと、思って、ソッコー、予約して、買いました!
価格は、21000円位だったかな?
んで、メルカリ見たんですよ。
相場を知る為に。
そしたら、25000-32000円位でやり取りされてたんですよ!

こりゃ、プレミア品GET!!!

って、内心、優越感でした(笑)

とはいえ、何の商品であれ、時間が経つにつれ、相場は、下がる。(一般法則)

んで、日にちが、だいぶ経って、お金が、足りない時が、ありました。

んで

「そうだ!あの3DS売ろう!(新品半開封状態)」

街に行き、3DSを、査定の踊り場へと、旅立たせました…

「3DSよ…元気で暮らせや…」

査定結果が出ました!

「8000円で買い取らせていただきます。」

え?8000円!?

21000-8000=∇13000

保有期間が長過ぎた…

とはいえ♪

8000円で焼肉しました♪

と言う、苦い経験があるので、安易な②も選びたくない。

まぁ、今回の記事で、何が言いたかったかと、言うと

Ⅰ.クリスマスプレゼント的なのが嬉しい!
Ⅱ.皆さんに思惑の提示!

です!

最後まで、ご覧に、なっていただけた方には、お礼申し上げますm(__)m

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m