見出し画像

「恋の町札幌」 伴奏しました さっぽろ羊ヶ丘展望台 石原裕次郎歌碑の前で 2022/7/30(土)

 石原裕次郎の「恋の町札幌」の歌碑は、さっぽろ羊ヶ丘展望台にある。
たくさんの観光客で賑わう展望台なので、どなたかに歌っていただけるかなと期待して行く。
 歌碑のすぐそばの「クラーク博士像」には写真撮影のための列が常時出来ていたが、「石原裕次郎歌碑」はちらりと眺め通りすぎる方ばかり。お客さんは若い方ばかりだから仕方ないと思いながら、歌い手の出現を待っていた。

  ギターを弾きながら待っていると、低音の魅力のオジサマがギターに合わせ歌って下さった。このチャンスを逃がしてはいけないと思い、お願いをしたが、結果、フルでは歌っていただけなかった。そのやり取りの様子が楽しかったのでアップ。他、伴奏の動画もアップ。
 この青空の下、「恋の町札幌」を歌って頂きたかったなあ。

 他の場所として、歌詞にある「時計台」の下も良かったのかもしれないが、時間の都合で割愛。



お願いバージョンは以下


伴奏バージョンは以下


私の伴奏で、お好きな歌を歌ってみませんか?
そこには、カラオケと違う歌の世界があります。


ポールふじむらの旅の話のnoteは ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?