見出し画像

森進一「襟裳岬」 歌って頂きました 伴奏しました えりも町えりも岬で 2022/9/2(金)

 「襟裳岬」という曲は、僕の場合、歌手の森進一というより作曲の吉田拓郎が思う浮かぶ。

 えりも町えりも岬にあった「襟裳岬」の歌碑は、森進一と島倉千代子の同名異曲の歌詞が並んでいた。森進一の方(左)は文字の白ペンキが消えかかっていた。歌碑の角度の関係で風雨に負けたのかなあ~

 なんと、襟裳岬の看板の前で伴奏をしていたら、愛知県からのお嬢様がたのスマホのシャッターを押すことになり、その流れで、「襟裳岬」を歌ってもらいことになった。うれしい。そして上手。




私の伴奏で、お好きな歌を歌ってみませんか?
そこには、カラオケとは違う歌の世界があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?