オファーはしない、女を楽しませるエンターテイナー《初心者ナンパ日記day24》

12/22(火)晴れ

20時~21時半@池袋駅

声かけ:6
会話成立:2
笑反応:3(ドロップ2、犬猫1)
連れ出しorLINE:連れ出し:0
無視/塩対応:3(ドロップ2、どう思います?1)

今日はゴリさん講習生の仲間と合流at池袋。


とにかく合流はありがたい。
最初はお互い地蔵してしまったが、相方が行くのを見ていると勇気をもらえる。


後半になるにつれ相乗効果で徐々に声かけができ始めたし、

さらに地蔵トークで会話をしてから声をかけるので、会話に慣れた状態でアプローチできるのも良い事だ。


何より完ソロよりメンタルが安定する。


今日はなるべくオファーを考えない、
ということを思っていた。


最近を振り返ると、
オファーを意識しすぎて
声かけ早々にオファーに結びつける会話方向に展開してしまったり、
和みが薄い状況で苦し紛れにオファーに逃げる癖があることを自覚していた。


結果、焦った印象を与え、
最初の反応は取れているのに急速に会話の温度が落ちていく。


恐らく最近の不調の原因のひとつだ。


そもそも、女性が楽しんだ先に連れ出しやLINEがあるのであって、


声かけ→反応→笑い→和み→オファー


この流れを忘れてはいけない。

むしろオファーはおまけ。


会話が楽しければオファーのテクがなくても女性はついてくるはず。


ほとんどの場合オファーの前段階で勝負は決まっている。


和み前のオファーは最終手段。

最低限の和みがなければ、いくらオファーテクを使ってもそれはただのギャンブルに過ぎない。


それをするくらいならば

「女性を笑ってわちゃわちゃ会話できた。でもオファーに繋げられずそのまま別れた」

こっちの方がよっぽどマシ。

これがある程度の確率でできれば自ずと連れ出しはついてくる。


オファーと逆方向の会話展開でもバッチコイだ。
会話方向より、言い合える関係ベースの楽しい会話ができてるかが重要。



さて、今日は一度和みまでいった件があったのだがショッキングなことに録音が完全に失敗していた。


ドロップから、最近の中ではまともに会話ができた手応えはあったので聞き返せないのは悔しい。


あと、笑反応はとれたが女性のプットがしっかり引き出せなかった件も2回あった。

恐らく俺の悪い癖の、女性の反応を拾わずにカードを畳み掛けるということをやってしまっていたように思う。


よく言えば笑わせ粘りはできていたが、
悪くいえば明石家さんまの下位互換。


女性を巻き込んだ上で、
しっかりプットを引き出し会話のキャッチボールで楽しませられなければ、
ナンパの世界において本当のエンターテイナーとは言えない。



それと、声のトーン


ドロップやネタ系はなるべくローなちょいオラテンションでいくのがいいのだろう。


特に俺の声は高い方なので、
ふざけた感じでネタ系オープナーをいくと、本当に軽薄な印象を与えている気がする。


ローなのにユーモアがある。
ゴリさんも言っていたが、程よい威圧感があるのに面白い。


この感じは意識する必要がある。


今日の初動反応がよかった件は、恐らくそれが出来ていたんじゃないかな。




※録音代わりの声かけメモ


①ドロップ×

②どう思います?×

③ドロップ○→会話成立笑反応、連れ出し間際

④ドロップからのどう思います×

⑤階段降りぎわドロップ○→笑反応改札まで粘りプットなし

同じマスク、有利な要素二つきちゃった
おしるこのこの字体見て、筆で書いたみたいな
おしるこ一緒に飲みません?
俺が話してるのに携帯いじるの失礼じゃない
ターン→俺空気に喋ってたんだけど
てか全然喋ってなくない、クロちゃんみたいな声なん?


⑥赤信号待ち犬派ですか猫派ですか?○→笑反応エスカレーターで邪魔されるまで

俺派ですか?俺はお姉さん派ですよ、
言わないんかい!一人M-1やってんじゃん俺
超笑うね、お笑い好きでしよ?
焼き鳥屋げんき行きます?→俺もいかない、あそこだけは行きたくないと思ってた。気が合うね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?