8/14


自然妊娠した人には不妊治療してた人の気持ちは絶対にわからないと思う
別にどっちも、お互いの気持ちわかろうなんて思ってるわけでもないけど。

サロンのアカウントで妊娠産休の報告がいるのは、わかる
1人でやってるなら尚更
いつまでの営業でその先どうするのか
やっぱり全員に直接話すの難しい部分あるし
今は来てないけどフォローしてくれてるリピーターさんとか来たことないけどサロン来たいなと思ってインスタ見てる人だっているかもしれない

でも、お腹の写真ストーリーであげたり
マタニティマークわざわざ映ってる写真あげたり、胎動がどうとかって全然仕事に関係ない

最近特に不妊に関して注目されてるというか
そうやって悩んでる人たくさんいるから逆にこっちが気遣いすぎなのかもしれないけど、
なんか、ちょっとモヤっとしてしまう

わたしは絶対にそういうのしないって
決めてるから私は私で勝手にそうすれば?って自分でも思うけど、

ていうか、妊娠したことを手放しに喜べない世の中に変わってしまってるんかな?
いや、それも一部やと思うけど。
わたしも実際、治療歴が長いせいで不安の方が大きいしセンティシブなことやからなんかなー、、、

まぁ、所詮他人のインスタ
誰かを傷付けてるわけではないし?
好きなように投稿していいんやけどね

なんかなあ

あー、あと、お子さんは?って聞ける人も
きっと何にも考えんと聞いてるんやろうけど
その言葉で傷つけてることなんて
微塵も思ってないんやろなー

とか言ってたら初めての人にする質問
めっちゃ考えてしなあかんし
話しにくくなるし会話困るけど、笑

当たり障りない会話もつまんないしな

まぁ、仕方ないか、これに関しては
ただ聞いてるだけやもんな
こっちの捉え方よな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?